何とかハロウィン絵も間に合いました!
2018年からオリキャラ2人ずつで続けてきたので今年も絶対描きたかったんですよね。
過去絵と仮装が被らないようにしましたが、魔法使いと狼男です。
タヌキが狼男をやってる形になりますがちょっと分かりづらいかな…。
タヌキだって分かってもらうのと参考絵と案が被らないようにした結果、頭だけ隠れたレスラーマスクみたいな形になりましたw
■10月の反省
さて、10月は以下の目標を設定していました。
>・10月分のR18ケモノ絵(イノシシ)
>・ハロウィン絵
>・Twitterフォロワー7000記念絵
>・武具と構図の強化
R18絵とハロウィン絵は忙しい中完成できたので自分を褒めたいですw
ただ直したいと思いつつ直せていないところが多々あるので、それは次の絵で直せるようしっかり覚えておかないとです。
フォロワー記念絵は描けず、武具練習はサイの後姿の絵1つだけになりました。
練習の意味でももっと描きたいし、最近はアニメ関連で版権キャラ熱も高いのでいろいろ描きたい…!
でも仕事が落ち着くまではそっちの優先度は上げられないのでまだ我慢です(;´Д`)
ただ振り返ってみるとまだまだ絵を描ける時間は作れそうなんですよね。
仕事後でも仕事のことを考えてしまったり疲労感で動けない時間があるので、やっぱりこういう時間はもったいない。
仕事後は仕事のことを考えないとか、できるだけ仕事で体力気力を使わないようにする、すぐに回復させるっていうのも必要なスキルなんでしょうかね。
仕事の効率化とか生活習慣の改善とかも意識しているので、そう言うものも絵の時間確保や調子の良さにつながっていけばと思って頑張ります!