電車で座ってるときに目の前におっきな人が立ってたら触りたくなりません?
このまま顔をうずめられたら気持ちいだろうな~とかw
電車内の絵ですがちゃんとそれっぽく見えますかね?
こういう電車内とか街中みたいに人や物が多い背景も避けがちなのでその練習も兼ねました。
こういう背景も「キレイに描きたい」「正しく描きたい」と思ってしまって、気にしすぎると終わりが見えなくなります(;´Д`)
背景はメインでなければ雰囲気がだいたい分かればOKと頭では意識しているんですが、その加減が難しいです(^^;
ところで最近描いているゾウさんシリーズですが、前々回の立ち絵があまり伸びなくて、前回のデスクワーク絵をTwitterに載せようか迷いました。
ゾウさんはあまり人気ないのかな~とか、トラだったらもっと伸びたのかな~とか考えちゃいましたね。
結局、せっかく描いたしダメもとでと思ってデスクワーク絵も載せたんですが、こちらはいいねが伸びてくれました(;´∀`)
ゾウさんの人気がないわけじゃなかったんですね!
どんな題材や種族でも、いいねと思ってもらえるかどうかは自分の力次第と言うことでもっと精進せねばです。
普段は周りの評価は気にしないようにしていますが、気にしないようにすると言うことは気にしているということで(笑
Twitterではこういう事はつぶやかないようにしていますが、FANBOXでは少しはどんなことを思って描いているのか書けたらいいかなw