ゾウさんのゾウさんが頭から離れなくなったのでゾウさんを練習していますw
前に書いた通り仕事の方が忙しくなってしまったので今回は下書きでの更新です…。
仕事の時間が増えると、絵に使える時間が減るだけじゃなくて体力気力も減るので、2倍3倍でよろしくないですね(;´Д`)
しばらく下書きでの更新が増えるか更新自体が減ってしまうかもしれませんがご了承ください。
仕事が忙しくなってきたので愚痴のついでに仕事の話も聞いてくださいw
自分は元プログラマーで、今はSE的な仕事をしています。
今はあるWebアプリの運用保守をしているんですが、このWebアプリをよく知っている人が僕1人しかいない状態です。
なので重い案件が重なると対応できなくなるため、もう一人くらい対応できる人を増やして欲しいとずっと言ってきました。
その苦労も虚しく、人は増えずに重い案件が重なってきている、と言うのが今の状況ですw
人員不足はよく聞く話でうちの会社もそうなってしまったかという感じですが、だからと言って足りない分を1人が2倍3倍働くのは間違っていると思うし、それに加担するつもりもありません。(短期でその状況が改善する見込みがあれば頑張るのもありですが)
今回の場合は前々から分かっていたし言っていたことなので、対応できなかった会社の落ち度と思っています。
なので状況が悪化してより残業してほしいとか言われても拒否していこうと思います(笑
僕も過去に多少なりブラック企業とか100時間残業とか経験しているんですが、無理だと声を上げても結局誰も助けてくれないんですよね。
なのでやっぱり自分の身は自分で守る、周りの迷惑なんて気にせず逃げるっていうのも大事だと思っています。
また機会があればこういった話も聞いてもらえると嬉しいですw
オロー
2020-08-22 09:34:22 +0000 UTCドラ猫
2020-08-22 07:22:34 +0000 UTC