XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


日記(液タブ買いました)


Twitterには書きましたが、なんと液タブを買ってしまいました!!

買ったのはXP-PENのArtist 15.6 Pro。

店頭で試用とかはせずに、ネットの評判だけで衝動買いした形ですw


ちなみにAmazonで10%OFFだったので本体は4万円。

WACOMだと10万円以上するから、この安さも衝動に走った理由ですね。

給付金で他に高い買い物をしてたので財布のひもが緩んでいたのもありますがw


自分は線画を描く時、良い線が描けるまで何度も何度もやり直していて結構時間がかかっているので、それが液タブで解消できればなぁと思ってます。

ちょうど前回のパンツ絵の線画に時間がかかっていたので、それが衝動買いするきっかけだったかも。


まだちょっとしか触っていませんが、やっぱり板タブと全然違うので慣れるまで時間がかかりそうです。

線を描く感覚よりも、むしろショートカット設定や物理的な機器の配置が大事そう(^^;

思ったよりデカいので、机ももう一回り大きいものしたくなってきました…。

自分の部屋が絵のために変わってきてて、なんかイラストレーターになった気分です(笑


なのでいきなり液タブには移行せずに、メインは板タブで投稿スピードは落とさないようにします。

数か月後かもしれませんが、液タブで実際に1枚絵を描いてみてから使用感や感想を投稿できればと思います。

日記(液タブ買いました) 日記(液タブ買いました)

More Creators