XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵


キャラ化したいシリーズ、6人目のライオン案w

自分は太眉ばかり描くので今回は細め(笑


自分がオリキャラを作ってるのは話を描きたいからじゃなくて、顔や体型の練習用にっていう意味合いが強いです。

クマはマッチョ体型、イノシシはガチデブ体型の練習だったり。

他にも練習したい要素は持たせているんですが、体型(裸)を描く割合が多くて他は練習できていないんですけどね(^^;


それでライオンはタテガミの練習をしたいと思って選びました。

タテガミは描いていくとどんどん大きくなるし、立体的にするのか平面的にするのかもアバウトなままなので、数描いて自分のパターンを持っておきたいです。


でも練習ばかりじゃ意味ないので、オリキャラはここで区切ってこれからは6人をもっと掘り下げていこうと思っています。

装飾品や背景とかで世界観描けるようにしたり、マンガも描けるようになるといいな~、と壮大な構想だけは持ってますw

すぐ何かができるわけじゃないので、長~~~い目で見てもらえたら嬉しいです(^^;



ちなみに、ライオンのアイディアラフは1年前にすでに描いてました。


2019年5月に描いたもので、ワークキャップと黒ベースのイメージラフ。

今回タテガミとか細部は変えましたが、キャラを作ろうと思ってから本格的に動き出すまでホント数年単位かかってます(^^;


描きたいもの、練習しないといけないものが多くて時間はいくらあっても足りないですね…。

自分は割とその時の気分でいろんなものを描こうとしてしまうので、あまりブレすぎないように気をつけたいです。

練習絵 練習絵 練習絵

More Creators