今月分のR18絵の下書きです。
最近は事前に下書きをアップすることが減っていましたね。
全体にこんなの描いてるよーってアピールするためにも、下書きアップも含めて毎月同じパターンで投稿したいものです。
最近、ノートにシャーペンでスケッチする練習を再開したんですが、そのおかげか今回は下書きが早めに描けたし顔もいい感じになったと自画自賛してます(笑
やっぱり事前にスケッチするのは大事ですね。
デジタルに集中してくるとスケッチをやらなくなってしまうんですが、準備運動的な意味合いで十数分だけでも毎日続けていきたいです。