お久しぶりのジャック君。
4月も終盤で完全に時期がずれてしまいましたがサクラ絵です。
今回はちゃんと前景も描いて手間をかけました!
結局ぼかしちゃうけどw
この絵は前に練習した木漏れ日を活かして描けたので、出来はともあれ背景はスムーズに描くことが出来ました。
やっぱり事前に練習しておくことは大事ですね。
いろいろ同時進行させてしまうせいで、効率よく練習→本番っていう風にできないことが多いですが、そのあたりも計画的に進めていきたいです。
あと今回は木漏れ日なので逆光だったり影が多くなる構図なんですが、そこまで頭が回っていませんでした。
一応キャラがメインですが、影が多くなってしまったので主題が分かりにくいかもしれないですね(^^;
反省点ではありますが、この前の「光の授業」のおかげで意識できることが増えたことが実感できましたw
今年は新型肺炎の影響でサクラを見れなかった人が多かったかと思います。
来年はゆっくりサクラが見れるよう、今のこの大変な時期を乗り越えていきましょう!