アイディアラフその2でメガネトラおじさん。
トラは模様が大変と言う理由であまり描こうとしないんですが、デフォルメしちゃえばこっちのもんだぜ!ってことに気づきました(笑
でもこの顔の模様はシンプルすぎるかな。
前回の記事に書きましたが、アイディアラフでも清書に時間をかけてしまうので模様とかの検討にはあまり時間をかけられていないんですよね。
ちゃんとそちらに時間をかけるようにしたい。
あとケモノがメガネをかけるときは、メガネのつるで頭を軽く挟んでかけるんだろうなと思っています。
ただ今回のラフでは、つるは蛇足かなと思って省略してみました。
あえて省略したり部分的に透明にするのもアリだと思うんですが、個人的に顔がアップされてるときはつるがないとちょっと物足りなく感じます。
つるを描くとしたら、頭に挟むような形状をちゃんと考えたいですね。
他にも動物の顔に合わせるとレンズ同士の間隔とか鼻パッドの形状とかも変わってくると思うので、そういう説得力とか立体感とかもしっかり出せるようになりたいです。
オロー
2021-02-20 04:43:47 +0000 UTCtusa
2021-02-18 16:39:16 +0000 UTCオロー
2020-04-12 05:24:28 +0000 UTCbonti*age
2020-04-11 07:50:50 +0000 UTC