XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


4月の目標

今回は目標の話だけでイラストはなしです。

やっぱり粗くても1~2時間くらいで何か投稿用の絵が描けるようになりたいですね。

これから光のワンドロ練習をするつもりなので、その延長でケモノ絵もワンドロで描けるようになりたいと思っています。

思うだけならタダです!


■4月の目標

・光陰の練習

・光のワンドロ(週1以上で描きたい)

・萎えちんの練習w

・4月分のR18ケモノ絵(光陰を意識したソロ絵)

・サクラ絵


3月の内容が不完全燃焼だったので、4月の目標もほぼ同じにしてリベンジです。

4月は仕事が落ち着くだろうと言う見込みと、ゲームをやりすぎないようにしてしっかり絵に費やしていきます。

しばらく光の練習なので、できれば線画は丁寧に描きすぎないでスピードアップしたいですね。

光が上手く表現できれば線画の丁寧さ以上に絵が映えると思うので、そちらを重視したい。



ところで前回の記事でモチベーションの本を読んでると書きましたが、その中に目標について書かれていたので紹介します。


「気持ちが上がれば本物の目標。気持ちが下がれば偽物の目標。」


目標は自分の幸せに直結するものやワクワクするものがいいと書かれていました。

なので目標を見て気持ちが上がればいい目標、気持ちが下がれば本心からやりたいと思っている目標ではないと言うことですね。

4月の目標はそこまで考えられていませんが、今後はこういう視点で目標を立てていきたいです。

でも萎えちんの練習はワクワクするので良い目標だと思います(笑


More Creators