XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


3月の反省


3月分のR18絵の顔トリム。

3月中に間に合わなかったので完成に向けてもう少し頑張りますっ。


■3月の反省

今月の反省です。


>・光陰の練習

>・ちんちんの練習w

>・3月分のR18ケモノ絵(光陰を意識したソロ絵)

>・サクラ絵


R18絵は途中、サクラ絵は未着手で、今月描きたかったものは40%くらいしか消化できませんでした(;´Д`)

原因は分かっていて、「仕事量」、「ゲーム」、「映画」です。


仕事は今月忙しくて、月平均よりも40時間くらい増加してました。

新型肺炎の影響ではないので、たまたま忙しい案件が重なった感じです。


ゲームはポケダンDXやってました。

ポケダン楽しい!ポケモンカワイイ!!超おススメです!!!(違

ゲームは自制が難しくて、疲れててもやれちゃうし、決めてた時間よりも多くやってしまいますね…(´・ω・`)

ポケダンは3月上旬に始めて、今のプレイ時間は30時間くらいです。


映画はポケモン映画を中心に週1、2作品観てます。

仕事やゲーム程時間は取られないものの、観ない時は全く観ないので、その時と比べたら10時間くらいは映画に費やされてますね。


どれもやらなければ計算上はさらに80時間絵に費やしていたはず…。

とは言っても、ホントに絵以外やることがなくても80時間の増加はかなり難しいです。

半分の40時間の増加でもできるかどうかギリギリな感じ。

それくらい絵を描くってすごくエネルギーが要りますね。


ずっと絵に費やした時間を記録していますが、強制力のないところで長時間絵に費やすことは自分には困難みたいです…。

どうすれば長時間絵を描けるかはずっと悩んでいることなのでちゃんと解決策は見つけたいです。

最近読んでいるモチベーションの本に目標の立て方が書かれているので、目標が正しく設定されているか見直してみようかな。

3月の反省 3月の反省

More Creators