最近、光についての参考書を買いまして、1時間で光を描く練習について書かれていたので試しにやってみました。
ディティールにはこだわらないで、光のみを抜き出して1時間でスケッチすると言うもので、これを20枚くらいやれば光についての理解がかなり深まるとのことです。
1時間なら数をこなせるので、まずは10枚目標にやってみようかと思います。
ただこういう練習を連続でアップしても飽きてしまうと思うので、合間にケモノ絵も挟んでいきたいです。
そうしなくても描きたいものはたくさんあるので、連続で同じものを描くことがなかなかできないんですが(^^;
それから別のお話ですが、今月のR18ケモノ絵が遅れています(;´Д`)
できるだけ今月中に完成させたいとは思っていますが、間に合わなかったらごめんなさい。
間に合わない場合は、31日の今月の反省で反省しようと思います!