絵がないと寂しいので2月中に描き終えたかった絵の途中経過を。
いつもこんな感じで棒人間から描き始めますw
そのあと立体でアタリを描いてから下書きです。
でもアタリ通りにならないことがよくあるので、下書きの途中でアタリも修正したりしてます(^^;
「アタリを正確に描くにも訓練が必要」って聞いたことがあって、ホントその通りだなぁと思います。
さて、今月の目標です。
■3月の目標
・光陰の練習
・ちんちんの練習w
・3月分のR18ケモノ絵(光陰を意識したソロ絵)
・サクラ絵
ずっと直したかった光陰の練習に入ろうと思います。
光陰の入れ方が単調なのでもう少し細かく描けるようにして、それで情報量が増えてクオリティもアップできればいいな。
あと毎年描いていこうと思ってるオリキャラでのサクラ絵。
ひとまず目標はこれだけにしておきますが、他にもタヌキのオリキャラ考えたり、スピードアップさせたかったり、版権絵の練習もしたかったりやりたいことはたくさんです(;´Д`)
時々焦りを感じたりもしますが、自分の性格やペースだと上達に時間がかかるのは分かっているので、落ち着いて確実に進めていければと思います。