XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


2020年と1月の目標


あけました2020年!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ネズミ獣人に挑戦してみたかった気もするけど、練習できなかったのでハムスターになりました。

動物もかわいく描けるようになりたいですねぇ。


さて、年始なので2020年と1月の目標です。


■2020年の目標

・キャラ絵のクオリティを上げる

・スケッチと模写を増やす

・版権絵で構図の強化

・毎月ケモノR18絵を上げる


描き続けてきて上達はしてると思うんですが、細かい部分をなんとなくで描いていたり、気になりつつも改善できていない部分が結構あります。

先月の手足の考察なんかもその1つです。

今年はこういう細かい部分を改善してクオリティアップにつなげたいです。


あと「版権絵で構図の強化」については、ポケモンの御三家で練習してみようかと思っています。

ポケモンは比較的シンプルなフォルムをしていて構図に集中できそうなので。

ただ版権絵はFANBOXにあまり載せるつもりがないので、こちらには載せない、または途中経過だけを載せる感じにしようかと思っています。

目的は構図の練習なので、出来が悪ければどこにも載せないかもしれませんが(笑


■1月の目標

・体と尻の練習

・イノシシおじさんの立ち絵

・1月分のR18ケモノ絵(絡み絵)

・温泉絵


1月は2020年の目標を踏まえて、

体の練習をしてからイノシシおじさんで全身のまとめ、

お尻の練習をしてからR18のケモノ絵を描いていこうかと思います。

あと季節のイベント的に温泉絵もw

定期的に同じ題材で描くと上達度合いが分かりやすいので、去年のを超えるつもりで描きたいです。



実は目標はもう少し細かかったり他にも設定してあったりするので、全部達成するのは結構大変な内容になってますw

ただ目標にガッチリ縛られる必要はないと思うので、無理そうなら緩めて現実的に行くつもりです。

長くなりましたが、今年もレベルアップ目指してがんばります!

2020年と1月の目標 2020年と1月の目標

Comments

目標は自分がどういう絵を描きたいか考えることにもなるので、自己分析的にもいい効果がありますね。 宣言したからには達成できるように頑張りますw

オロー

しっかりと目標を立てていてすごいです……、応援しています!!😌🙏

Nebanaka


More Creators