XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵(手の練習)


ホントに練習絵って感じで退屈かもしれませんが、ケモノの指の考察をちゃんとしたことがなかったので試しにパターン分けして描いてみました。


自分はヒトベースが中心で、肉球は描かない派ですね。

だってエッチしにくそうじゃないですか!?(笑)

まぁそれ言ったら爪長いのも危ないですけどw


もうちょっと真面目に言うと、今いる自分のキャラはヒトと同じように服を着たり道具を使ったりするので、ヒト寄りのフォルムにしたいって言うのがあります。

なので、もっとケモノ寄りで野蛮な感じのキャラを作る場合はリアル寄りな手もありですね。


今回はイノシシおじさんの手を考えるのが目的だったので、ヒヅメを意識すると一番右下のようなフォルムになるかな。

指先や指全体をヒヅメにするのもありますが、それだとやっぱり不便そうなので、ヒヅメの要素は爪に少し現れるくらいで。

爪は省略したり色を変えたりするかもしれませんが、基本はこんな感じで考えていますw

練習絵(手の練習) 練習絵(手の練習)

Comments

コメントありがとうございます! いつもと違う内容で不安だったのでありがたいです(`・ω・´) 次は足でやる予定ですw

オロー

こういう練習絵見ていて楽しいです🙏🙏🙏どんどん欲しい……

Nebanaka


More Creators