XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵

今度は「わ~、ぶよぶよ~w」みたいな感じでモノクロ練習w 前回の描き方+ハイライトを入れましたが、こっちの方がよりくっきりしますね。 他にも逆光も入れたり黒を薄くしたパターンも試してみましたが、これが一番見やすそう。 影を入れるパターンも考えられますが、工数は抑えたかったので今回はなしで。 モノクロならトーンを利用するのもありなんですが、トーンも種類が多かったり使い方を覚えたりしないといけなそうでちょっと手が出ないです(^^; ただ時間にも限りがあるので、全く新しいものを覚えるより、自分ができる範囲に集中した方がいいかもしれません。 「知識は円」っていう話を見たことがありますが、絵も同じでいろいろ描けるようになってくると円が大きくなって、描けないものもたくさん分かってきますね。 かと言って全部を描けるようになるのは不可能なので、「何を描けるようにしたいか」が大事だと思ってます。 と言いつつ、自分でもこれだ!っていうのがまだ見つかってなくて、あっち行ったりこっち行ったりしちゃってますが…。 そういう意味で今回の練習もちょっと目的が弱い状態でした(^^; そのあたりの反省も踏まえて、これからも描き続けてみます。

練習絵 練習絵

More Creators