ツイッターには投稿したんですが、人生初のコピ本作ってみましたw
試しに作ってみただけで配布はしないのであしからず!
思い立ったのが確か7月で、これまでの練習絵レベルのものを積み重ねれば本にできるのかなーと思って。
コピ本作ったことがなくて知らないことだらけでしたし、とりあえず試しに作ってみるかと言う流れでした。
関ケモもあるし、エア関ケモってことでちょっと描きためてましたw
内容はお尻をテーマにしたラクガキ本で、表紙とイラスト8つの薄い本です。
描いたものは2回に分けて(記事としては3つ)FANBOXに載せていきますね。
表紙。
タイトルやデザイン凝りだすと時間いくらあっても足りないのでシンプルに…。
本当に本作るならデザインの勉強もしないとだなぁ。
ちなみに表紙は一番最後に描きました。
中身の前半4つ。
載せた順=描いた順です。
最初の牛は描くペースが分からないのでシンプルにしたんですが、徐々にペース掴んできて背景描きだしたり複雑な体勢に挑戦したりし始めてますw
やっぱり同じテーマで描き続けると上達しやすいかもしれない。
あと印刷はモノクロのつもりだったんで、若干普段は使わない色使いしてます。
とは言え、やっぱり印刷するときにはコントラストとかの調整は必要でしたね。
モノクロで印刷するなら、最初からその想定でグレスケで描いた方が見栄えは良くなりそう。
まだまだ知らないことがたくさんです。