XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵

ちんちんが描きたくなったのでラクガキw 早く描く練習は続けててこれもサクッと描けたんですが、シチュエーションと言うかポーズと言うか、説得力みたいなのは足りないなぁと。 早く描けるようになったら、それにプラスしてクオリティを上げることも意識しないとですね。 他の人のラフスケッチみたいなササッと描いたようなものでも、すごくいいと感じるものがあるんですよね。 そういうのは形やポーズの正しさだったり、何をしているところなのか、次にどう動きそうなのかが端的にでもしっかり描かれてるんだろうなと思います。 そのあたりは自力と言うか基礎力の高さが表れるところで、自分に足りてないなと痛感するところです(^^; なのでデッサンとか基礎練習をまたやろうか考えていますが、そうするとネットにアップできる絵が減っちゃうんですよね。 絵をアップして反応をもらえないと、モチベーションや承認欲求的なものが保てないのでバランスが悩ましいところです。 何かしら描いたものは自分の身になると思うので、少なくとも手は止めずに描き続けたいとは思いますw

練習絵 練習絵

More Creators