ご支援、フォローありがとうございます。
今回は支援金で購入したもののご報告です。
フォロワーさんからおすすめいただいて、タカヤマトシアキ氏の「カード絵師の仕事」を買いました!
カード絵師を目指したい訳ではないですよw
イラストのハウトゥーより、プロの人がどんな活動や考え方をしてるのかが知りたくなったので。
本書はタカヤマ氏の仕事の遍歴が分かるようにまとめられていて、どんな仕事で何を求められ、何を意識して描いていたのかが書かれていてとても良いですね。
タカヤマ氏はドラゴンやクリーチャー、男女の人物画やメカまで幅広く描ける雲の上の人と言う感じですが、仕事として挑戦して積み上げてきたものがあるからこそなんだなと思います。
自分は何を描いて行きたいかが明確じゃないので、しっかり決めて一つ一つ積み重ねないとです…。
イラストがかなり多くて解説はあっさり書かれてしまっていますが、それでも所々に大事な考え方が書かれているのでそういうところも参考にしたいですね。
意識を変えるだけで成長率に結構影響あったりしますしね。
最近の自分は描き慣れた方法で楽してる感があるので、本を読むなり新しいことをするなりで刺激を増やせればと思います。