先ずは長期間更新できなくて申し訳ありませんでした!
本当に申し訳ない。
その間、何をしていたかというと、絵描き環境を【SAI、PC】から【iPad、PC複合、クリスタ】に移行しようと色々暗中模索していくうちに少しずつ慣れていったのですが、時期的に家庭の用事がメチャクチャ目白押しで毎日奔走しているうちにまた腰をヤッてしまいダウン・・・からの遂にうちにも来てしまいました・・・例の流行り病・・・。
次々と時間差で超高熱で家族が倒れ、のどが痛く、体がだるくなり、あ~次は自分の番か・・・と思っていたら・・・熱がでない・・・どうやら症状が出ない体質だったようです。
が、それが故に自分しか動けるものがおらず、家族全ての事を自分がしなければならない事態に・・・もうハチャメチャな事になっていました・・・。
そんなこんなで家族全員ボロボロになりながら、なんとかかんとか立て直して現在にいたります・・・。
そんなこんなで流石にもう仕事をしないとマズいんでいま色々頑張っている最中です。
あと、今後というかここ最近の事について少しお知らせいたします。
X(旧Twitter)について。
そもそも書くことが無い&シャドウバンとか未確認情報がめんどくさすぎて完全に興味外になってしまいました。凍結騒ぎも多いし大丈夫なんでしょうか?
そんなこんなでいつどうなるのかわからないものに一喜一憂できないというのが正直な気持ちです。
現在はDMで仕事がらみにやりとりをするだけのツールになっています。
絵はFANBOXかPIXIV中心になるかもです。
コミケについて。
コミケは暫くは考えていません、コロナで行かなくなってから、子供たちと過ごす夏休みと正月の大事さを知り、次男があと数年で大人になってしまうのでそれまで一緒に過ごすことを優先したいと思います。 あと、現在ハマっているジャンルが無く、コミケで出していたCD媒体も今はドライブ自体持っている人が少なくなっているので、何か新しくて面白い事が思いついたり発見されたら再びチャレンジするかもしれません。 もし、何か「こういう面白い媒体で作品が出せるよ」という情報をお持ちの方はコソっと教えてくれると嬉しいです。
お絵描きのアプリ、機器を変えた違和感が物凄くて未だに四苦八苦していますが、SAIを完全封印(というかそもそもSAI使用可能メモリが足りなくてキツイ)して、頻繁に心が折れたりしていますが、これからは絵もあげれると思うので気が向いたらみてやってください。 新作も幼馴染のお母さんモノで作りはじめています。
というわけで本当にすいませんでした!! 色々な傷が癒えかかっているので、出来るだけ更新出来るようにします!
福島
2023-09-30 15:43:42 +0000 UTC