お久しぶりです、けちんです。
更新遅くてすいません! にもかかわらず、今月もご支援ありがとうございます!
おそらく皆さんもそうだったと思うのですが、
2月後半からここ最近まで例のコロナのおかげでバタバタしてました。
結果、3月頭から4月の頭まで子供たちの学校が休校になり、
大半が家に籠る日々になっています・・・。
けちんとふきこは家でひたすら絵を描くだけなので特に問題は起こっていませんが、
普通のご家庭だと急な休校はいろいろと大変だろうなと・・・。
長男に関しては電車を使っての通学だったので、
通学がなくなって一安心といったところです。
日々の生活は割と閑静な山頂に住んでいるので近所のスーパーにトコトコ歩いて買い物、
どうしても必要な事に関しては車で用事足しという感じで、必要最低限の移動で済ませています。
ただ・・・花粉! 自分含め、次男とふきこも花粉症なので、目と鼻がやられちゃって大変です。
例のデマでティッシュが手に入りずらい状況になっていますが「そろそろ花粉だな・・・」と
結構前にマスク含め花粉対策グッズを揃えておいたのでなんとか凌げています。
という事でなんとなーく不便な生活になっているわけですが、
絵的には相変わらず描いて消してという非生産的な暮らしをしています。
なぜか今回は「ショートカットで天然パーマがかかっているママ」を描きたくて、
ひたすらそればかり描いていたんですがようやく「これか?」という感じのが描けた感じです。
取り急ぎ左のママが今回のメインという感じで、
作業の方を進めている感じですので、何か出来次第更新していきますので、
みてやってくださいー。
早いところ今までの日常が戻ってくればいいな~。