一ヶ月間の間に、
モデリングのメイキング記事と、その配布記事の「2つ」しかやってないと、
流石にマズイかなぁという気分にもなってきます。
で、勿論これは、文章や絵のお題箱が何もこないと、自動的にこういう風にもなっていきます。
(この場所が面白くなるかどうかの半分は、支援者さんにかかっています)
(校長先生みたいな話する?)
まぁ、他にはゲームの開発の進捗やら、なんか作ったプレゼントやら
駄文やら色々ありうるっちゃありうるのですけどね。
──────────────────────────────────
最近の自分がやろうとしていることを紹介してみると、こんな感じになっています。
◆依頼案件
既存のモデルにノーマルマップを作るためのハイポリ化の依頼を貰っています。
これを進めています。
◆なんかミニゲーム作ろうとして、放置
◆「汎用ドック」みたいなのを作るべきだと考えています。
VRCで「自分のモデルをひたすら並べたワールド」を作りたい。 そのためにはまずそういうのが欲しいと・・・
で、もうちょっとこの考えを進めて、「オールインワンテクスチャ、メカ版」というのもあるかと思っています。
色んなメカを作るときのためのノーマルマップやらなんやらの 便利セットを作ってしまうのです。
(これのメイキングも、いつか書きたい)
こういう敷き詰めをやってみました。 いくつかは武器から流用するパーツもあります。
で、勿論、
◆「オールインワンテクスチャ武器版」だって作っています。
あれのサンプルも、ちまちま増えていっています。
・で、アニマルメーカーもやろうとしています。これはあんま進んでないですが。
キャラの歩きを未だに直そうとしていますが、上手く行かず、本当に辛い。
・クマムシモデルが中途半端に出来てたのをちゃんと終わらしてブースに置かないと行けない。
ブースに作りたいものの案もいっぱいあります。
・あと絵もなんか色々書いてるけど、かなり山積みにしています
一個ちょっとだけ見せちゃうと、こういうのを描いてたりする。 前にもやってたけど。
あと4つ、これの逆バージョンもあります。
でもまだまだヘボいから直さないと行けない。めんどくさい。
ボツ絵も色々増えてきました。
──────────────────────────────────
・・・という調子です。
毎日クソ忙しく充実しています。
何も自発的に文章を書けません。
といいつつ、 やっぱりボツ文章は毎日勝手に産まれて続けているのですよ。
で、「これ」に関して思っていることがあります。
本当に、何度も何度も色んな所で説明してきたように、
自分の頭の中には毎日、山程のボツ文章の案が生まれるし、
実際ボツ文章のtxtも書いていて、溜まっているのです。
でも、こういう場所で「これがボツ文章です」とかいってお出ししているものは、
結局「実は」ある程度の編集はやっているのですよね。
ここに貼ってる時点で。 結局まだあれで読みやすくしている。あれで。
自分の 「ガチ」のボツtxtや、ガチの草稿ではなかったりします。
いっぺん、 自分が書いているtxtファイルを、そのままここに置いてみようか?とも思ったりします。
なぜなら、今までのようなやり方では「限界」があるからです。
本当に山程ボツ文章のtxtがあるのに、 記事にそれをそのまま貼っていては、
あまりに縦に長い記事になってしまいます。
そんな汚くて長い記事、だれもちゃんと読んでられないでしょう。
かといって、ボツ文章を1個か2個まとめて貼る程度では、
本来自分の場合、そんなのいくらやっても間に合いません。
だから、本当は、 ボツ文章を全部フォルダに入れて そのフォルダをZIPに固めて、
本当に読みたい人はそのZIPを解凍して中のtxtファイルを勝手に読んでいってくれ、
というくらいにしたほうが、 雑ですが 大量にボツ文章をお出しできるかなと思ってるんですけどね。
で勿論、これにはこれで問題があります。
これは自分のガチの書きなぐりtxtだから、
まじで更に今まで以上に読めたものではなくなるというのがあります。
読みづらさはマックスです。
──────────────────────────────────
・・・ということでした。
まぁ言っててもしょうがない。
一度は試しに これをやってみよう、ということです。
自分のガチのテキトーに書き溜めているtxtはどんな感じか出してしまう。
この中に、ボツとか 書きなぐっただけのtxtが8個入っています。
この内、近々ブログの方でちゃんと書こうと思っているのは、
・仁王の話
・頭蓋骨カフェ
くらいかと思います。
(次点で、 「昔話の話」と、「そばの話」も いつかするかも)
まぁこんなですね。
この調子なのですよ。
こんな感じで、書いたはいいがボツにする文章とかが出来てくるのです。
あと、考えてるけどこのような書きなぐりすら存在しないで、流れて忘れていくアイディアも山程あります。
で これですら、まだまだ「セーブ」しています。
なるだけマシなのを見繕って、今回この8個ですからね。
(どんだけ酷いのか)
(まぁこれ以上酷いのはどこにも出せないから意味ないんだけど)
ByNEET
2020-02-27 20:32:24 +0000 UTCByNEET
2020-02-27 20:26:09 +0000 UTCキソケどぅ・なう
2020-02-25 13:23:55 +0000 UTCキソケどぅ・なう
2020-02-25 13:21:43 +0000 UTCByNEET
2020-02-25 10:47:32 +0000 UTCキソケどぅ・なう
2020-02-25 07:54:16 +0000 UTC