巨大な生き物が歩いた時とかに、
岩盤がめくれ上がって、バキィってなるエフェクト素材 を作ってみました。
で、アニマルメーカー怪獣版に使ってみたら、
今こんな感じ。 いやかなり良かった(つもり)なのですよ。
アニマルメーカーも、もうそろそろしたら、デモを見せてみたいですね。
別に大したことはなくて、単に怪獣がドスドス歩くだけなんだけど、
一応、触るだけでも気持ちよかったりはする(つもり)です。
(レギオンが歩いた跡は凄まじいことになるぞ)
───────────────────────────────────────
まぁそういうことで、
今回はこれも配ってみます。
・元のメタセコのファイル
出力するときは下の地面を消すといいです
・FBX
自分はこれまんま使ってます
・テクスチャとか
なんかよう分からんテクスチャでしょうが、
横の部分の為のやつですね。テキトーに描きました。
表面の方のテクスチャもいりますか?
でもこれは地面のテクスチャを反映させるところだから、いらんかなぁと。
・・・
まぁ今回はこんだけなんだけど。
───────────────────────────────────────
あと一個考えていること。
こういう素材なら、pixivのブースでも売れるような気はします。
自分が作っているモノで、問題なくブースに出品できるようなモノとなると、
このような類の素材しかないように思います。
(去年作った骨なんかも売れそうな気はするけど、)
(一度無料で配布してしまったモノを売るのもなぁ)
ブースってやつを、使ってみようかなぁ?
売れるのかなぁ?
どうなんだろうか?
自分的に気になっているのは、紹介画像として↑こういうgifを置いておけるかどうか
だったりします。
静止画像だけじゃよくわからなくても、
このgifがあるかどうかだけで、随分と印象が変わってくると思う。
(むしろこういうgifを置けなきゃ 威力が伝わらんよこんなの)
───────────────────────────────────────
ブースちょっと見てみたけど、なんか、ゲームの素材を売る人っつっても、
「こういうの」は誰も売ってない気がするんだよなぁ。 みんな小物ばっかで。
それとも、やっぱこういうのは、
「スクリプト込み」で、
unityのアセットストアで売るべきなんだろうか?
(足元のマテリアルを取得して、テクスチャに反映させるとか、そういうの無いと半分意味ないようなモンだから)
でも、そうなってくると
自分はアセットストアでモノを売るノウハウとかを一切知らないから、
途端にややこしそうで、分かんなくなるんだけど。
全て「ひたすらなんか良く分からない」ってことが問題になっております。
自分は超リアルなゴキブリとか作ったらUnityのアセットストアで売れると思うんだよ。
もしくは、ブースにもゴキブリとか置いてみたい。
本当に売れるニッチな商品というのはそういうものだと思う。
駄目なんだろうか?
いや本当に必要なのは知名度な気がする?
または、欲しがってる人がちゃんと検索する「場」であることが重要な気がする?
ゴキブリを欲しいと思ってる人がちゃんと多く検索する場所っつったら、
やっぱ一番マシなのはアセットストアだと思うから、
やっぱブースでゴキブリ売っても駄目か、とも思う。
つまり、ブースで自分が何売ろうとしても売れない気がする。
あそこも結局女の子で汚染されてる気がする。
ブースで売れてる3Dモデルとか、女の子のモデルばっかじゃんと思う。
なんでみんなあんなのばっか買うのだろう。
まぁどうせ自分がなんか売ろうとしても売れないだろうし、
どうせだからFANBOXの賑やかしに置いておけばいいや~ということです。