XaiJu
byneet
byneet

fanbox


オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM)


というわけで、こっそり作っていたオリジナルデザインのゼットンが出来ました。

(オリジナルのゼットンを作るようになった経緯はここです)



今回、まだ「画像の撮影」が終わっておりません。 

あえて、ヘッダー画像も用意していません。

が、それでいいでしょう。

(今回の依頼者さんに見てもらえたら、ヘッダ画像を用意します)



デザインを「画像でネタバレ」される前に、まずは、見てみてください。 

メタセコのプレビューでも、いい感じだと思います。

(ボーン機能か、モーフ機能を使えば、ポーズ決めるようにしています)

 (「モーフ」→「ボーン変形を反映」




MMDで見るときは、ノーマルマップが反映される環境で、見てほしいです。

(やり方はここに書いたとおりです)

(今回からは、サブTexにノーマルマップを設定して、「紫色に見えるのがデフォ」の状態で配りますので)




自分的には、最高にカッコいいゼットン族が出来たと思っています。



2018/12/16 配布開始

2019/11/28 SFM形式のファイルを追加

2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加


─────────────────────────────────────

というわけでファイルです。



zetton



テクスチャ2枚と、

実際のモデルデータが5種類くらいあります。

ちとややこしいかと思いますので、「ファイルの加工の流れ」を画像で示してみました。







追加分


Satan Zetton


↑これがSFM用のファイルです。



─────────────────────────────────────

・・・というような感じでした。




で、実際にこのようになったデザインについてとかもいろいろ語れるのですが、

やっぱ撮影が終わってからですかね。

画像なしには語りづらいので。



オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM) オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM) オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM) オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM)

Comments

Thanks. I received permission from the person who created the file for SFM and received it. The file was added to this article with the name "Satan Zetton.zip".

ByNEET

https://translate.google.com/#view=home&op=translate&sl=ja&tl=en&text=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%0A%0A%E7%A7%81%E3%81%AFSFM%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E8%B2%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A0%82%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%0A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%80%8CSatan%20Zetton.zip%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

ByNEET

Awesome work! Is it possible to get this in an SFM format as well?

TheGiantChip

オリジナルでありつつもゼットンであることを逸脱しないようにするってのはなかなか難しいとこでしたね。 あくまで、シンプルなところはシンプルにするというか、

ByNEET

ありがとうございます。 魔王!いいですね。 「ゼットンの父、ゼットンの母」という案があったので、それでいうと、父、キングの感じも意識しました。

ByNEET

どもです。 noeさんに届いたということで、画像を用意していきます。 昆虫っぽい要素、忍者っぽい要素も意識しましたねー

ByNEET

スタイリッシュでかっこよく、かつ一目でゼットンだとわかる秀逸なデザインですね!素敵です!

無気力少年

凄い存在感、CGならではなスタイルの良さ! 禍々しいフォルムは、何だか"魔王"って印象でした。 カッコいい!

koro

御作をさっそく動かしています。甲冑のようなフォルムはどこか、仕事人の風格も。そして羽と背は、昆虫そのもの。。禍々しく力溢れる宇宙怪獣ですね。ありがとうございます。

noe


More Creators