まぁちょっとは何か書いていこう。 絵のメイキング、解説 とボツイラストです。 1枚目 ダクソ3風ゴブリンスレイヤー 2枚目 デモンズソウル風ゴブリンスレイヤー 3枚目 ダクソ3風ゴブリンスレイヤーのメイキングGIF 4枚目 デモンズソウル風ゴブリンスレイヤーのメイキングGIF 5枚目 ボツになった ダクソ1風ゴブリンスレイヤー という感じです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まぁ普通にゴブリンスレイヤーはアニメから入ったわけですが、 この、フルフェイスの主人公カッコいいなぁと思いまして、 まぁ安易にダクソデモンズのパロディイラストを描いたわけです。 ◆ダクソ3風ゴブスレ まぁ3でやるならこのパッケ絵でしょう。 ネタバレするとコイツは〇〇〇〇なんですが、まぁゴブスレさんの さまようよろい的なイメージと比べて考えても別に問題ない。 ちなみに、頑張って描けば描くほど「トレス」っぽく見えるとこがあるかと思いますが、 トレスでは無いです。 (広義ではトレスか?) https://www.google.co.jp/search?q=souls+of+cinder&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ved=0ahUKEwiNvcvSpJLeAhVU62EKHdYUBsoQpwUIHw&biw=1280&bih=579&dpr=1.25#imgrc=gtYiTPUnvEXo-M: こういうので本物を見てきてください。 まぁ全然違ってて、自分のイラストが全然なってねーことが分かってしまうかと思います。 (だからこそあまり本物と並べたりはしたくない) (でも結局サムネじゃ「トレスしたイラストのようにしか見えない」というリスクを伴う) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆デモンズソウル風ゴブスレ 最初に描いたのがこれですね。 描きなれてないのと、ちゃんと資料もあつめずテキトーに描き始めたので 色々形がおかしいです。 あんまり語ることがない。 まぁこの、緑だか灰色だかの色感がなかなかちゃんと出ませんでした。 本物はこれ https://www.google.co.jp/search?q=demon%27s+souls&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ved=0ahUKEwi_hofWo5LeAhXXPXAKHcUKCF4QpwUIHw&biw=1280&bih=579&dpr=1.25#imgrc=Uia2Zj1gRF6cfM: デモンズのパロなら、ボンドルドのがマシでしたね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆ダークソウル1風ゴブスレ で、今回のボツ絵がこれです。 本来、最初にやろうと思いついたネタがこれのはずだったんです! ゴブスレさんは、ダクソ1の上級騎士、 つまり、アストラのオスカーさんに似ています。 自分は最初にゴブスレのアニメ見た時点で オスカーさんを連想して、 「ゴブスレさんをダクソ1のオスカーさん風に描いたらナウなヤングに受けるんじゃなかろうか?」 って思ったくらいです。 で、その直感は、すごく正しかったわけです。 原作のやる夫スレを見に行ったら、 ゴブリンスレイヤー=サンは、 さまようよろいを使われる場合もありますが、 この、上級騎士のAAを使われてることのほうが多いくらいなのです。 _.,x ‐=ミ /{( \ / ` ‐=㌧、__ ヽ r=辷=‐- ┐ __√} _,ノ ____  ̄ ̄ ㌃j^} ⌒ヽ ̄ .メ 几. ̄”ア ,丿 ∨ .木又 / / ____ ∨_j」ム*'゛ ,,.x≦__,,j」ムハ ∨´,,kK〔≫''”. _Ⅵ ,.斗*''〔_,,≫''”^V∧ / ̄ ̄”''*、 / : : \ .V∧/\ -=-ミ { : : : :/ \___,,.,*''” ̄ \ .`く -=- ∨ 乂 : /ゝ-=./√/ c \ く_j」ム=ミ v /;ト{______/ / .′ } ヽ } .} ({_;廴} :../ /! .{ }; __,.斗*''“⌒ヽ〉 { . /:../ /八.乂 .八{´ { /⌒\}:./ / \ `''*x_ / : :{ .{ { i {./ `''*‐ァ ̄ : /⌒ヽ { つまり、 ゴブスレさんは 上級騎士だったんだよ!!!! と言うわけで、 本物はこれです。 https://www.google.co.jp/search?q=darksouls1+wallpaper&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjWq4-yppLeAhUUF4gKHc3vCZcQ_AUIDygC&biw=1280&bih=579#imgrc=5JjCtXeAriL-jM: この壁紙をイメージして、ゴブスレさんを描こうとして 出来たのがこれです。 まー酷い ちょっとテキトーに描きすぎました。 色も形もダメダメすぎです。 そら他の二枚もダメダメなのですが、これがとにかく一番酷い。 だからボツなんです。 いや本当に失敗した絵を貼るというのは屈辱がすごい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆ダクソ2風 ◆ブラボ風というのは思いつきませんでした。 あんま、マッチする良い構図が無かったとも言えます。 例えばブラボ風ゴブスレさん描こうとしたら、 あの後ろ姿の絵になるじゃないですか。 それはつまらないしうまく描けないと思うのですよ。
キソケどぅ・なう
2018-11-19 01:38:04 +0000 UTC