XaiJu
byneet
byneet

fanbox


リッカーモデル配布 (MQO,FBX)

で、 まずは作ったリッカーの配布です。 配布も何も、 完全に需要無視。 自分の超発作的な思いつきで作っただけの、こんなクリーチャーを 一体どうしろと???という感じですが、 まぁ一応作ったんで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これからはちょっとは「通知」とか書くべきかね。 今までは修正しても無言でこっそり上書き保存してたから。 とりあえず、 ・2018/06/15 配布開始 です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ところで、 タイミングが良いのか悪いのか 丁度バイオハザード2のリメイクが発表されましたね。 一瞬で、一応タイムリーなモノにはなったと思う。 その一方で、 本家本元のリメイクのクオリティには敵わんよな、 見劣りするよな、 ということにはなってしまっています。 自分が作ったものはせいぜい バイオハザードとしては「5時代」のリッカーくらいの cgのクオリティで止まっていると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー でも一応 ブログではこのリッカーは「捨て」だとか言ってましたが、 実は結局そこそこ頑張っちゃってるんですね。 テクスチャとノーマルマップに 相当後付けの書き込みをしています。 筋肉の繊維感はだいぶ後から盛りました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー で一応 メタセコイア4の形式で ボーンは入れてあるのですよ。 (今までみたいに、3のkeynoteプラグインで無理やり、ではないです。  ちゃんとメタセコ4で読み込めば動かせます) そんでそのままFBX形式に出力したやつも、 置いておきます。 一応、このままで いきなりUnity上でリッカーを二足歩行で走らせる、 とかはすぐに出来ます。 滅茶苦茶奇妙な光景ですが。 いろいろポーズおかしいですが。 どの環境で どのソフトで どうちゃんと動くかどうかはさっぱりですよ。 自分は取り敢えずUnity上に持って行って テキトーに撮影するくらいしかしませんからね。 でもまぁ一応、骨をいれる気配くらいはあるのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ところで今、このFBXをUnityに持っていって 走らせると、キャラが浮くんですよね。 こういうのの直し方分かる人いたら教えてください。

リッカーモデル配布 (MQO,FBX)

More Creators