おはこんばんちわー!! ぷぷ太です!!
ここ最近ネットに触れる機会があまりなかったので、スマホをいじるのも久しぶりです。
さてさて、久々の更新ですが大した報告ではないので無料記事でお伝えいたします。
わたくしぷぷ太ですが、 12月から現在の職を退職する事が決定しました。
再就職の予定は今現在ありません!!
そしてその期間で暫く触れることの出来なかったイラストや動画編集など
趣味に時間を回していこうかなと考えておりました。
ただ、趣味としてももっと多くの方にオイラの作る世界を楽しんでいただきたいと思い
SNSやpixivなどの運用も少しずつ変えていきたいなと予定しております。
まず、ここ最近でSNSやpixivの変動を見ると
海外の方からのフォロー、依頼などのコンタクトが増えてきているため
『海外向けのグローバルアカウントの開設、及びそれに伴うコンテンツの開拓』などの構想を立てておりました。
これに関してはまだまだ自分の分析不足ですが、オイラが好きなケモノジャンルの他に絵柄なども海外の方達の趣向に合っているのかななど考えておりました。(確証は持てませんけどねw)
とはいえオイラはまだまだお絵描き始めたばかりのド素人同然の駆け出しです!!
正直このままやっても通用しないのは目に見えております!!
そのためにも、『自分の絵柄の確立と、自分の強みを見つけて伸ばしていく』事も怠ってはいけません!!
運良くお知り合えたイラストも人生も先輩の方からは「人体構造の理解がまだまだ甘い」と、ご指摘を頂いた事があるのでこれは自分の弱点として受け止めております。
そして海外の方の話ばかりしておりましたが、日本のフォロワーさん達に支えられているのも忘れてはいけません!!
なので日本では今まで通りイラストや動画での活動を続けつつ、『二次創作を通じたファンアートの制作』などをして行きたいと考えております。
…そ、それから余裕が出来てきたら一次創作の方も手を出してみたいなぁなんて…!!
その為にももっと自分を知って頂きたいので、『ファンの獲得』も出来るようにしたいですね…!!
2年前オイラが絵を描き始めた時に作ったオリジナルキャラの「メラニー・フォックス」です!! かわいいでしょー!!
……失礼しました。
はい、最後は欲望全開でしたねw
ここまで話した通り時間が空いてしまったので、空いた時間で何かできないかなとこのプランを考えるに至りました。
まあ、長々と話しましたが纏めてしまうと
・海外向けのグローバルアカウントの開設、及びそれに伴うコンテンツの開拓
・自分の絵柄の確立と、自分の強みを見つけて伸ばしていく
・二次創作を通じたファンアートの制作
・ファンの獲得
を目標にしようという話でした。
纏めると短いな!!w
最後になりますが、急になぜブログを書いたのかと言うと。
最近読書をする時間が増えており、「自分も言葉で何か伝えてみたいなぁ!!」って真似をしたかっただけです!!
はい
それだけですww
形にしてみるとわかるのが
文章の形成などがちょいと読みにくいな
など自分で見て思ってました(社会人12年目)
ま、まあ国語力のお勉強も兼ねてということで・・・!!
たまにこんな感じで怪文書をフォロワー様達に飛ばして行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願いします!!([∩∩])
それでは今回はここまで!!
ご一読いただきありがとうございました!!
でわでわでわ〜