XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【42】近況報告

■■■お久しぶりです!

東京はもう暖かくなっていますよね。

よくジョギングしてる川沿いも桜がいっぱい咲いていてとても綺麗です。

ーーー

■■■好久不見!

東京已經開始回暖了呢。

常常去慢跑的河邊最近也開滿了櫻花,十分漂亮。







■■■いつも使ってるwacom Mobilestudio Pro 16の動きが重くなっていて、メモリとかも増設できないため、思い切ってPC買いました。


自作PCの経験はありますが、もう5、6年PCパーツに関心がなくて、いざ調べてみましたら今AMDのCPUがINTELより評判が良くてびっくりしました…

そしてグラボがめっちゃ値上がりしていて、パーツ単品注文して自分で組むのがBTOパソコンとくらべるとそこまで値段が変わらないな…と思って自作をやめてBTOパソコンカスタマイズを頼みました。


Mobilestudio Pro 16と繋げば、Mobilestudio Pro 16も普通の液タブとして使えます。

(Mobilestudio Pro 16のファン相変わらずがうるさいですが…)

ーーー

■■■一直在使用的wacom Mobilestudio Pro 16反應越來越慢,也無法加裝記憶體之類的,

就決定買新PC了。

雖然有自組PC的經驗,但已經有5~6年對零組件沒有關注,開始做功課後才知道現在AMD的CPU評價比INTEL還好了,有嚇到XD

然後顯卡價格也是狂漲,相比分別買零組件自組,店家的客製化PC也沒貴上多少就懶得自組,網頁點一點教給專業的組裝好送過來了。


把新PC跟wacom Mobilestudio Pro 16連接後,wacom Mobilestudio Pro 16也可以當作普通的液晶繪圖板使用。(雖然說Mobilestudio Pro風扇聲還是一樣吵…)









■■■シン・エヴァ観に行きました。

エヴァが本当に終わりましたね…とても感無量です。

小学生の頃すごくハマっていて、そのせいで今でもGmailのアカウントの最初の3文字がevaです…笑


今作の黒アヤナミめっちゃ可愛かったですね…!

で、落書きしました。

ーーー

■■■去看了EVA劇場版。

EVA真的完結了呢…令人感慨。

小學的時候非常入迷,直到現在Gmail帳號的開頭3個字母也還是eva…笑


這次的黑綾波好可愛XD

所以就撇了張草稿。







■■■チェンソーマンのパワーちゃんの落書き

呪術廻戦アニメが放送始める頃原作マンガとチェンソーマン一緒に読み始めたけど、どっちも面白かった!チェンソーマンアニメ楽しみ!

ーーー

■■■電鋸人的帕瓦醬

差不多是呪術廻戦動畫開播時,買了原作漫畫還有電鋸人來看。兩部都很有趣呢。十分期待電鋸人的動畫。








■■■今年も『絵師100人展11』に参加させていただきました。

テーマが【未来】ですが、

ちょっと切ない感じのイラストを描きました。

会期は4/29~5/9です。もし興味がありましたらぜひ~!

http://www.eshi100.com/

ーーー

■■■今年也參加了『絵師100人展11』。

雖然說主題是【未来】,

不過我畫的作品是帶有點感傷的氣氛的。

展期是4/29~5/9。有興趣的歡迎來參觀!

http://www.eshi100.com/







■■■そしてこちらは4月発売の雑誌などの仕事絵のチラ見せです。

あと一枚がまだ作業中です…(モンハンのせい)

その際またtwitterで告知します。

ーーー

■■■然後是4月發售的雜誌等等的工作圖的小部分截圖。

還有一張還在畫…(時間都被魔物獵人偷走了)

之後會在twitter正式告知。







【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告 【42】近況報告

Comments

先生のキャラは、いつも可愛いです。

ヤルノ

謝謝老師的更新!你的插畫真是太美麗了!我很喜歡你做出來的感傷氣氛!而且我非常喜歡你第六個插畫(最後那個),那女孩的表情太可愛了(笑)! 祝賀老師的新PC,看起來好優美啊!

https://www.pixiv.net/en/artworks/60223956 i need this picture Good version

Had.Antonio

快兩個月沒看到老師更新fanbox了,原來是在爆肝啦w,期待老師的新作品

Tomoya_Fyk_

更新ありがとうございます!今年も絵師100行けそうなので見に行きたいと思います。久しぶりに新しい絵が見れて嬉しいです。これからも応援してます。

ロロット

コロナあって100人の方は行けそうにない、、今日はたくさんあげていただいて嬉しい、お忙しいと思いますが頑張ってください

早木ヒスイ

お久しぶりです!!FANBOX更新お疲れさまです。 暖かくなって桜も綺麗に咲いてますね!🌸 新しいPCいいですね!すごく高スペックそう アカウント名に入れちゃうとはエヴァ大好きですね!黒アヤナミ可愛い! 絵師100人展の絵素敵すぎます...切ないけど温かさも感じる素敵な絵ですね...😢 雑誌のほうの絵も綺麗だし可愛いしで全体絵が早く見たくなります!!! 4月もお仕事とモンハン頑張ってください!

siny77

好久不见

Yunosf

好想看繪師100人那張的全圖...!

REI

お久しぶりです! 仕事がお忙しそうですけど、先生の作品がたくさん見られて私としてはとても嬉しいです!(≧∇≦) 去年は行けなかった絵師100人展、今年は行きたいな… お身体に気を付けて、これからもますます頑張って下さい!

らんすけ

小两个月没看到Hiten老师更新fanbox了😂😂,最近辛苦了,期待新图。

yu鱼木

想看完整的倒数第二张图


More Creators