XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程




①ラフ

ラフです。服装にめっちゃ迷いましたが見た目重視でこうなりました。ちょっと寒そう…。


②下書き

線画作業をやりやすくするために髪の流れと髪の流れと髪の流れとかをこの段階で決めておきます。ストールも仕様変更。

③色の下書き

ストールの塗り方の実験も兼ねて色のラフを整えます。

⑤実は黄金比です。

黄金比って言ってもそこまでこだわっていません。顔や目の位置くらいです。

こういうのはたまにやってます。昔の絵もチェックしてください笑

⑥線画

髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛髪の毛

⑦ススキ

4本くらい描いてコピーして変形してぼかします。

⑧髪その1

⑨髪その2&服

⑩柄&ストール

柄は去年描いたcageの子の物をアレンジしました。

ストールはスクリーンレイヤーで描きました。

そして髪のコントラストが少し足りない気がするのでコントラストを調整して、ハイライトも少し増やしました。

⑪目

ススキの彩度も少し調整。

⑫Photoshop大先生で加工

完成~~!

【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程 【23】冬コミ用イラストの高解像度版&過程

Comments

黄金比にほほぅ~と思いました。周りの景色に建物とか大きさを比較するものがないときでもこうすると遠近感が表現できてストールにも自然な流れが出せるんですね。勉強になります。

はるかな

良い作品を描いてくださって、 目の保養に行きます。 ありがとうございます。

findabair

ストールが良いアクセントになってますね。

ミキテリア(林檎くん)

很喜欢老师的作品

還是sai2喔,最近偶爾會用iPad的clipstudio打打草稿這樣。可是還是習慣sai的筆觸所以沒辦法用iPad上色XD

Hiten

ありがとうございます!!

Hiten

ありがとうございます!感想嬉しいです!

Hiten

搞笑了,還真的沒第4步 😂最近都沒有開直播耶

Hiten

ありがとうございます!

Hiten

謝謝~!

Hiten

謝謝~!

Hiten

ありがとうございます!!

Hiten

ありがとうございます!!

Hiten

ありがとうございます!!

Hiten

ありがとうございます!!髪の毛にすごく力を入れたのでそう言っていただけて嬉しいです!

Hiten

線画と色塗り含めて多分8~10時間だと思います

Hiten

ありがとうございます~!

Hiten

想知道老師現在的繪圖軟體還是sai2嗎?還是有所改變??

更新お疲れ様です! 髪の毛の苦労がすごい・・・w 綺麗で素敵な絵にはこういった様々な苦労が あるのだなと感じさせられました。 冬コミ作品楽しみに待ってますね! 頑張ってください!応援してます!

Sh1gel(しげる)

髪の毛髪の毛髪の毛…笑いましたwお疲れ様です!!hiten先生の描かれる髪の毛は本当に繊細で美しいので裏にはこのような苦労があったりするんだなぁ…と思いました。風になびく髪の毛すごく綺麗です。ストールのふんわりとしたうねりも好きです。冬の冷たい空気感も伝わってきてすごく素敵です!本当にhiten先生の絵は美しいです。

一边看,一边保存图片,保存到最后我一看,12步,为什么我只有11张图片呢?原来没有第四步。看前边的评论的意思,您是有直播画画吗?

冰咖啡

ずっとファンでファンボックスいつか支援したいなぁと思っていたのですが今回のこの絵を見て支援したい!と思い支援しました。これからも素晴らしい絵を期待してます。大ファンです!

Redo

精美的畫風。按照黃金分割比例繪圖的那部分也別出新意。愛了~o(*////▽////*)q!

辛苦了,頭髮加工好細緻,光線好美,絲巾好漂亮,透明感好厲害⁄(⁄ ⁄ ⁄ω⁄ ⁄ ⁄)⁄

かみかぜさん

素晴らしいです…🙏 冬コミ必ず行きます…!頑張ってください…

あぁ、すごい、、!! 今回のイラストも凄く綺麗で好きです! この子めちゃくちゃ好みですw

何と姸しい…。 冬コミも必ず伺います!

Jusaca

謝謝老師的回复,也感謝FanBOX提供平台讓我可以盡微薄之力贊助老師,我會一直默默的支持老師。加油!!!

Yunosf

新作もやっぱりすごい、 Hitenさんの髪の毛の書き方大好き あと作成の過程をみるだけで楽しめますね

早木ヒスイ

24時間ですごい…恐縮ですが髪の毛をどのぐらい時間を掛かってましたのか?

REI

美しく、かっこいい。最高! 冬コミ楽しみにしてます!

ありがとうございます〜!

Hiten

ありがとうございます!自分もこの構図気に入ってます😂

Hiten

🥺🙏✨

Hiten

ありがとうございます! 表情すごく悩みました😂入稿するときまた笑顔に戻るかもしれません笑 頑張ります💪🏻

Hiten

ありがとうございます! 24時間くらいだと思います。

Hiten

謝謝~

Hiten

謝謝~!

Hiten

很可爱,支持老师(๑•̀ㅂ•́)و✧

棒(๑•̀ㅂ•́)و✧

新作みるたびに癒されてます。かわいい…。 何時間ぐらいかかったのか、気になります。

とむ

相変わらず素敵な絵ですね。 黄金比は気付きませんでした。なるほど、だから見ていて安心感を感じるのでしょうか? 途中で笑顔になってる過程が興味深かったです。 スカートの裾がススキに隠されてしまったのは残念ですが、とても良い雰囲気になってます。 引き続きお仕事頑張って下さい!

らんすけ

👍❤❤

Yunosf

構図から髪の流れストールの柄まで凄く好みの絵柄だったので、過程が見れて凄く凄く嬉しいです!

108

とても大変そうですね、、 お疲れ様です! 素敵な絵をいつもありがとうございます!


More Creators