【全体公開】20251013次回イラスト構想&日記
Added 2025-10-13 11:27:56 +0000 UTCなんかもうやばいんだよね
蚊が!!!!
なんでこの時期に蚊が出るかというと涼しくなってやっと動けるようになったからだと思うけどやめてほしいわよ!
ということで次回の解説イラスト構想です。
イラスト構想
次回はライターやりたいですねえ。火を付けるあれです。
ライターってもう皆さんあんまり見ませんよね、喫煙者が全滅しそうなので……
私も禁煙してからコンビニで「売ってるなぁ~」とチラ見して思うくらい。それ以外では見ない!
タバコ自体も加熱式になってるしますますライターの需要は減るでしょう。ライター業界にとってはHELL(地獄)でしょう。減るとHELL…ここ笑うところですよ!!!!!
ライターって原理はとても簡単。燃料に火を付けるだけ。でもそれがむずい!
まず火。火をどう確保するかは人類の悪夢。みなさんもガスコンロとライターを使わず今家にあるもので火をつけろ!と急に言われたら困るはず。ドライヤーを使用しまくって真っ赤にして火を付けるとかは思いつくけどそれくらい。結構難しいのよ。
次に燃料。これもなかなかに難しい。今ではガソリンなどがあるけどそれ以前は乾いた木くらいしか選択肢なし。
こういう着火器具の歴史と19世紀の某発明、WW1,WW2での発展をやりたい。第一次世界大戦、第二次世界大戦はタバコを世界中に広めた側面があります。軍が配ってたからね、兵士に。それはもう吸いまくりですよ!そこで着火器具としてライターも使われたという寸法です。
ということで多分ライターやります!やらなかったらすみません……
以下は日記です
20251013日記
土曜日に大学の友達と焼肉を食べました。とても美味しく盛り上がったので二次会にも行きました。そこで楽しく話していたのだが……話題が……話題が私の就労に関する話題にいたり、「精神異常ムーブメント」をしてしまった。
これは他害ではない。私は人に当たらないため。ただ黙りこくって悲しくなってしまった。
就労に関するトラウマがあるのでそれを刺激された感じですね……職場でぼろくそにいじめられて精神が破壊されて入院にまでなってるため、就労の話題にとても弱い、それ以外は笑顔で話せるが仕事の話になると「こうなって」しまう。
しかも、大人になると話とは往々にして仕事の話なのだ。私は常に感知圧力30kgの鋭敏な対人地雷の上をタップダンスしているような感じである。いやーきついっす(素)
相手もビビるだろう。今まで饒舌に笑顔で話していたのに仕事の話になった瞬間n黙りこくってまるで10秒後に核戦争で世界が終わるかのような顔をしてしくしく泣き出すのだから。まさに狂人!!!
そんなこんなで二次会は即座に解散となりました、友達ごめんなさい。
Twitterでは抑えようとして実際抑えはしたけど若干精神異常ツイートをしてしまってフォロワーさんにリムーブされまくっちゃったぁ……メンヘラではなく精神異常。メンヘラは病みかわいいだが私の場合は苦痛と恥辱だけである、あるのは。
という感じです。たすけてください……
ではみなさんさようなら~
みんなはメンタル大事にね~