栞です\(^o^)/
いや~、梅雨ですね。
今日はめちゃくちゃ雨降ってたけど、明日は暑くなるらしいので気温の変化にお気を付けて!
さてさて、今回のお話は、先日公開した個人サイトの改善計画についてです。
サイト自体はYUKIさんに無償で作成して頂いたもので、割とシンプルな設計となっています。
中にはサイトの不具合調整期間中、うまく機能せず工数がかかりそうなためコード上非表示としている箇所もあったりします。
現状のサイトだと、ユーザーにとって機能不足であり見づらいものであると個人的に考えています。
そこで、まず最初に改善すべきポイントを洗い出し、将来的に追加したい機能について挙げていきたいと思います。
その後に実際自分でコードを触って改修作業に入りたいと考えています。
また、個人サイト開設後に行動したGoogleアナリティクスやGoogleアドセンス登録についても触れていきたいなと考えています。
タイトルには「改善計画書」とありますが、ガチガチに固い文章で書くつもりは無く写真付きで分かりやすく書いていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけますと嬉しいです!
