どんなイラストと比べられているのか?
Added 2020-12-21 10:40:01 +0000 UTC実は私もTwitterにイラストを投稿しており、いつかバズらないかなあ……と夢見ている絵描きの一人です。
でもまあ、これがなかなか難しいんですね。
ただ、Twitterでイイネやリツイートが押されるイラストというのは、ピクシブに比べると少しレベルが高いんじゃないかな?と感じています。
イラスト専用SNSのピクシブより色々ツイートされるTwitterの方がレベルが高いというのは直感に反する気がするのですが……。
Twitterよりもピクシブの方が画力以外の魅力を感じてくれるユーザーが多く、(私のように)それほど高い画力のない絵描きのイラストでも【その絵にしかない魅力】を感じて評価(イイネやブクマ)してくれるユーザーさんが多いのではないか、と感じています。
今年は残念ながら達成できませんでしたが(さすがに年内は厳しそうです〈苦笑〉)、過去2回だけ三桁順位ではありますが、ランク入りもしたことありますしね。
Twitterで評価されなくても自分のイラストを見てくれて楽しんでくれている人はたくさんいるさ……(皆様のように!)と思いつつも、やっぱりいつかバズるといいなあ、と思いつつ、今日も一生懸命イラストを描いています。