皆様にいただいたご支援金で、2冊の本を購入いたしました!
専門書というのは文庫本などに比べると少しばかりお高いものですから、本当に助かっています。
改めて御礼申し上げます。
これらの本を読み込み、一層の画力向上に精進して参る所存です。
いや、美術解剖学の本は分かるけど、何ゆえ数学の思考法の本?と疑問に思われた方もいらっしゃるかも知れません。
私は残念ながら絵を描くという素質が貧弱で、普通に絵を描ける人たちの練習方法や思考方法では上達できませんでした。
それでも上達したいと願うなら、描ける人たちとは違う方面からイラストの上達方法に関してアプローチしたり、別の視点を持った思考方法がどうしても必要なんですね。
描ける人たちが『描いてたら何となく分かるでしょ?』という感覚を、なんとかして私でも分かる【言語】に翻訳しなければなりません。
色々思考方法や心理学を調べましたが、数学的思考法がその一助になりそうです。
今少しずつ読み進めていますが、絵の素質があまりない人間がこの思考方法でイラストにアプローチするのは、あながち間違ってないようです。
数学的にイラストを描けるようになれば、また新たな景色も見えてくると思います。
これからもこうして様々に試行錯誤しつつ皆様に楽しんでいただけるイラストを描いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!