意識高い系と揶揄されても……。
Added 2020-11-02 10:36:28 +0000 UTC私は結構意識高い系、もしくはそう揶揄される著名人の本を読むのが好きです。
もちろんそういう成功者たちの本を読んだから、といって同じように成功できるとは考えていませんし、すぐさまなにかが変わるとも思っていません。
大切なのはその本に書かれている言葉に励まされ、少しでも自分の行動や習慣が変わることなのですね。
多分意識高い系と揶揄する人はそういう本を読んでもまったく変わらない人を見続けてきたか、本を読んでも自身がなにも変われなかった人なのでしょう。
せっかく本を読んでもそこに書いてあることを実践しなかったら、お宝のある洞窟に潜って金銀財宝を見つけたのに、写真だけ撮って帰るようなものです。
せっかくのお宝、重たくて全部持って帰ることはできなくとも、数枚の金貨をポケットに入れて帰るぐらいのことはしたいじゃないですか。
私は本で仕入れた知識を自分のできそうなところから、少しずつ小さく活用するようにしています。
そんな小さな積み重ねですが、それらを利用して多少はマシな絵を描けるようになりました(笑)。
これからも小さく少しずつ、絵だけに限らず自分をよい方へと変えていきたいと思っています。