はあ 納品も終わりました!
今回はプロット段階でコマ割りを考慮した文章づくり、アナログネームづくりで全体像を把握という工程をチャレンジしました。
構成の本を呼んだり、コマ割り教室という本を読み返したりして、なんとかかんとか試行錯誤を繰り返して形に出来ました(まだまだですが)
自分がこれほど漫画づくりを継続して完成まで漕ぎ着けることができるとは思いませんでした。
今回通しで書いてみて、少しだけ作業の全体像をつかむことが出来たし、次へのやる気にも繋がりました。漫画って描くの楽しい。
これで明後日の飲み会気兼ねなくいけますw楽しみですぐひひw
やり遂げた充実感と、次のやる気がむくむくと。
ただ、課題が山盛りでほんと全然まだまだ修行が足りないので反省点を炙り出して文章にしておいたので、次回に活かします。
次回はまだ思案中。
続きを書くか、別の(勇者きゅん)をやろうか悩んでいます。
高画質本編ちょっとだけ
ネーム
次回作?勇者きゅんのプロット
☥はとほる☥
2023-01-13 01:50:22 +0000 UTCNaruto
2023-01-12 17:19:01 +0000 UTC