メロンブックスさんの「オリジナル同人フェスティバル」に1枚寄稿しました!
テーマが「夏」か「梅雨」、「オリジナルキャラクター」だったので、
晴天~海辺のパラソルの下で水着とこっそり裸を見せてくれる「のあさん」を描きました。
このイラストグッズを色々作ってもらってるのでチェックしてくださ~い!
↓トウ先生の限定グッズはこちらから↓
https://www.melonbooks.co.jp/tags/index.php?genre=&chara=&tag=orifesu2025summer-limited-goods&fromagee_flg=0&orderby=&disp_number=100&pageno=1&text_type=all&name=%E3%83%88%E3%82%A6&category_ids=&child_category_ids=&child_category_ids=&child_category_ids=&product_type=all&is_end_of_sale2=1&sale_date_before=&sale_date_after=&publication_date_before=&publication_date_after=
ありがたいことにバナー作ってもらってました~
ポイント交換でもらえるグッズもあるらしい…!?
~ラフが固まるまで~
・テーマが「夏」か「梅雨」、「オリジナルキャラクター」
続編に旅館の描写が出てくるので旅館のラフも描く
(今思うといきなり旅館出されても訳分かんないね)
カラーラフ。
最初「この2人って海水浴とか行くの??」から着想→続編で旅館シーンあるから旅館窓際ラフ作る→「なんかもっと夏!!って伝わる絵も見たい。パラソルの下の絵も描くか」→(海水浴行くとかどっか行った)(なんならポーズも楽しくなるまで変えちゃう)→カラーラフ提出、パラソル絵が採用される。
ラフが完成するまでの過程はこんな感じ。
まぁ、本編で海水浴行かずコミケ行ってるぐらいだから、水着を着る機会もなかったと思うし改めて描く機会あってよかったかも。
オタクの夏はコミケだからね!!!!
今夏も暑いので、涼し~~い部屋の中でイマジナリー夏(今回のグッズ)楽しんでもらえたら嬉しいです🏖️🌊