こんにちわLowです、
今日はちょっとした用事で仕事を早く切り上げなければなりませんでした。用事自体は10分程で終わる用事だったんですが、私は作業場と住居が別なので用事の後また作業場に戻るにも中途半端な時間になってしまい、それならと言う事で作り置き出来る物を中心に2時間程料理に励みました。私はいわゆるシングルファーザーなので作り置きのおかずとかが大変重宝するんですよ。
あ、ちなみに今回は絵は無いです、元々やっていたブログ的な要素もこっちに統合したいと考えてるのでこの先偶にこんな記事も投下するかもしれません。
先ずはマカロニサラダと同時進行で
味玉を作りました、マカロニサラダは自分で言うのもあれですがスゴイ美味しいんですけど写真に撮るとなんか見た目が悪いんですよね…味玉は醤油みりん酒砂糖で甘辛味です。
マカロニサラダの余ったキュウリをチクワに挿入して(オイ…
明日の朝食用のピザトーストを3枚、
チンゲン菜、ワカメ、肉団子とか入れて中華スープも2食分程まとめて作りました。
うむ!これ位にしといてやるか!って思ったんですが、いやいや、よし明日の晩飯はナポリタンスパゲティにしよう!って感じで
最後にナポリタンソースまで作っちゃいました。ソースはケチャップにウスターソース少々、コンソメ顆粒パラパラって感じてじゅうぶん美味しく出来るんですが、私はいつも3人前程度の量を作るので、そこに1人前のレトルトナポリタンソースを一袋加えます、これで分かり易く美味しい味になります、邪道ですけどね、、
どれも作りたての方が美味しいのは分かつてるんですがこうして時間有る時に作っておくとスゴイ安心感あるんですよ、あ〜明日は殆ど作らなくていいって。
ちなみに今は風呂あがってマカロニサラダをつまみにいつもより早い時間からチビチビ一杯やりつつこの記事書いてます。
とりあえず今回はこんな感じです、
でわでわ/