XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


雑記2021/12/30


生存報告ついでに来年の干支のコスプレをする美央ちゃんをペタリ。

いい加減この子のお話を清書してやりたいぞ。

私の方はひとまず仕事納めもできたと信じているので、とりあえず今はゆっくりと寝られるだけ寝ていたいなぁと思っています。

しかしこのところ色々なものを犠牲にしすぎたおかげで「理想の作業環境」ネタがどんどんアップデートされていっておりますので、このへんも近いうちにザクザクと描いていきたいと思っております。


ちょっと加筆

雑記2021/12/30 雑記2021/12/30 雑記2021/12/30

Comments

日本は、五穀、海のもの、野のもの、山のもの、みな人民の食いて生くべきもの、作らしてあるのぢゃぞ。日本人には、肉類禁物じゃぞ。今に食い物の騒動激しくなると申してあること忘れるなよ。こんどは共食いとなるから、共食いならんから、今から心鍛えて食い物大切にせよ ~日月神示~ 私は間違っていました。 ということをここに書き記します。 共食いとなる理由は人間の中にある本体、魂は四足動物としても生まれてくることがあります。 見た目が違うだけで中身は同じ。 なので牛や豚などの四足動物の肉を食べることは共食いとなるということです。 私はもう動物は食べていません。 やってみれば結構出来るものですが、やはり日本はまだまだベジタリアン文化が醸成しておらず相当気を使わなければ動物由来の成分を回避できません。 故に外食は殆ど出来なくなります。

返信ありがとうございます❗ろるゐ紳士さんは外見ではなく内面を考えていらしたのですね。そう意識して描いてると思うと今までの作品をもう一回見ても楽しめそうです❗これからも是非そのモットーを大事にしながら描き続けてください。応援してます❗

もちろんケモノや獣人だって好きですよ。 ・・・余談ですが、子供の頃に今で言うヴィーガンみたいな人に「なぜあなたは動物は可愛くて好きだと言っているのに彼らを食べるの?」と聞かれて返答に困ったことがあります。 当時としては「確かに殺しちゃうのは可愛そうだな~・・・でもなんかモヤモヤするなぁ・・・どうしてなんだろな~?」と考えても答えは見つからなかったのですが、今なら自信をもってこう答えることが出来ます。 「動物は可愛い、美しい、そして何より奴らは美味しいから大好きなんだ!!!」と。

応援ありがとうございます。 ではさっそくご質問の方になりますが、私は獣人を描くことは基本的にないと思います。 理由としてはちょっと色々複雑すぎて言語化することは難しいのですが、その一つとして私が好きなタイプが本性はヤバイほどスケベだけど、それを上手く隠して社会に擬態している理性的な子だから・・・ということが挙げられます。 そしてその理性的な子がひょんなことから動物の姿になってしまい、それを鏡などで確認したその子がその動物のような外見に引っ張られてどんどん本能というか欲望に忠実になるようなシチュエーションが大好きです。 (そして全裸なのは私が個人的に人間の裸のシルエットが好きだということと、その子の目覚めた本能がエロ欲求にアクセスするためのノイズが少なくなるという理由) 他にも色々あるのですが、大体このあたりが大きい要素なんじゃないかな~と2021年12月の時点で思っています。 なので実は私の絵は「獣人」や「ケモノ」といった見た目的な特徴がきっかけで描いていると言うよりも隠している欲求の開放という内面的なものを描いていたりします。

今年もお疲れ様です!ろるゐ紳士さんの絵はいつもドストライクな絵ばっかりで自分はどんなシチュエーションでも好きです!これからも頑張ってください!素朴な疑問なのですが、ボディペイントの絵ってものすごく獣人に近いですよね?獣人は描かれたりしないのですか?


More Creators