XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2021/09

つぶやき2021/09

Comments

梨梨梨!!!

梨!

とりあえず作業員のおっちゃんたちを描くことから今週はスタートですな

作り方を忘れないうちにまた作っておきたいところではあるのだけども、あおいちゃんの束縛力が強すぎるのでしばらくおあずけでございます

しかしあのアバター作ってから1年経つのか~

10月は多分まだそこまでは忙しくないはず

ちなみにこれから11月、12月と繁忙期に突入するので戦々恐々としております。

あおいちゃんを描き始めてから一日が短くなってきている気がします。

担々麺問題が解決したことをここにお知らせします。

あおいちゃんの続きを描いております

めろめろめろん

というわけで メロンうまーーー!

マスカットの値段見てビビったとも言う

・・・というノリでお買い物に行ったけども「そういえば今シーズンはまだメロン買ってないなぁ~」と思い立ってメロンを買ってきました

ぶどぶどぶどーう!

しかし操作に夢中になって買い物に行くという主な目的を忘れてしまいそうである

お買い物ロボット欲しい

しかしかいものにいくのがめんどうなのだ

ぷりっぷりのぶどうもたべたい

ぶどうー

でっかいかたまりのおにくがたべたい

おにくー

担々麺・・・

ぶどぶどぶどーう!

デスクトップ版だけなのねこれ

FANBOXの過去投稿分がみやすくなりました。

ところで担々麺が食べたいです。

日本語版更新しました。 翻訳はまた後回しですよ。

担々麺食べたいぞ

おなかすいたーー

お絵かきというか編集というか これが思っているほどスピード出ないのである。

具体的にはPCでClipStudio立ち上げていて、いつも使ってるショートカットキーをいつもどおりに操作していたりするのですが、そのときに描いている絵がもう描き終わったはずのシーンだったりして「あれ!? これもう完成したはずなのに!!?」と一気に青ざめて目が覚めました。

最近夢の中でもお絵描きしています。

甘くて丸くて黄緑色でいい匂いがして弾力があって噛んでも種がなくて皮ごとプチっと食べることができる房状に連なったアレが食べたい

おかげでずっとお絵かきが楽しめます(棒)

描いても描いても進まないぃぃ

背景の有効活用

カエル20の続きを描くにはもうちょいまとまった時間が欲しいので今夜はきつねさんを更新します。

「背景なんてぶっちゃけ写真でいいんだよ!!」とか言いつついつも描いている気がします。

あまり行くことはないのですが、稀に行くことがあったとしてもいつもフラペチーノを注文してしまいます。

と、スタ●でコーヒー飲んだことないおっさんが妄想しております。

作画がめんどくさそうな獣用の箱罠はBlenderでインスタントな3Dモデルを作ってFBXでエクスポート、そのFBXをClip Studio Paintに3Dモデルレイヤーとしてインポート、そして任意の角度に調整したこの3DモデルレイヤーをLT変換して使っています。 LT変換するときはライン抽出をベクターレイヤーで書き出し、下地レイヤーと輪郭線1レイヤーは使わずにそのまま削除、ベクターレイヤーで書き出された輪郭線2レイヤーのみを利用します。 そして先程インポートした3Dモデルレイヤーをラスタライズしてオーバーレイレイヤーをクリッピングさせて色を乗せ、乗算レイヤーをクリッピングして錆を描画しています。 ・・・つまり何が言いたいのかと言うと、「今回やったことを言葉で説明したら意識高い系の先輩がス●バで新入社員にドヤってるような台詞になって面白そうだなw」ということです。

息抜き(4Kお絵かき)

一応最初のプロットではスーパーのシーンはここで終わりです。 まだ続きますが少し息抜きが欲しいところ。

(今回はあおいちゃんだけに限らないけど

あおいちゃん動きすぎなのよーー!

差分イラストなのにガッツリ使いまわせてるのが背景だけという作画カロリーのアスリートモードをプレイしています。

またパッションフルーツを買っちった この甘酢っぱさがたまらない

ぶどう食べてテンション上がってお絵かきするところから9月がスタートしました。

差分とは

更新しました。 見てのとおりですがまだ差分は続きます。


More Creators