lolwi
fanbox
つぶやき2021/09
Added 2021-08-31 19:11:16 +0000 UTC
Comments
梨梨梨!!!
2021-09-29 01:38:30 +0000 UTC
梨!
2021-09-29 01:38:20 +0000 UTC
梨
2021-09-29 01:38:13 +0000 UTC
とりあえず作業員のおっちゃんたちを描くことから今週はスタートですな
2021-09-26 21:23:13 +0000 UTC
作り方を忘れないうちにまた作っておきたいところではあるのだけども、あおいちゃんの束縛力が強すぎるのでしばらくおあずけでございます
2021-09-26 21:22:13 +0000 UTC
しかしあのアバター作ってから1年経つのか~
2021-09-26 21:21:19 +0000 UTC
10月は多分まだそこまでは忙しくないはず
2021-09-26 21:20:20 +0000 UTC
ちなみにこれから11月、12月と繁忙期に突入するので戦々恐々としております。
2021-09-26 21:19:53 +0000 UTC
あおいちゃんを描き始めてから一日が短くなってきている気がします。
2021-09-26 21:18:34 +0000 UTC
担々麺問題が解決したことをここにお知らせします。
2021-09-25 21:04:25 +0000 UTC
あおいちゃんの続きを描いております
2021-09-25 14:35:44 +0000 UTC
めろめろめろん
2021-09-25 14:35:21 +0000 UTC
というわけで
メロンうまーーー!
2021-09-25 12:03:45 +0000 UTC
マスカットの値段見てビビったとも言う
2021-09-25 12:03:08 +0000 UTC
・・・というノリでお買い物に行ったけども「そういえば今シーズンはまだメロン買ってないなぁ~」と思い立ってメロンを買ってきました
2021-09-25 12:02:22 +0000 UTC
ぶどぶどぶどーう!
2021-09-25 12:01:08 +0000 UTC
しかし操作に夢中になって買い物に行くという主な目的を忘れてしまいそうである
2021-09-24 12:04:55 +0000 UTC
お買い物ロボット欲しい
2021-09-24 12:03:55 +0000 UTC
しかしかいものにいくのがめんどうなのだ
2021-09-24 12:03:30 +0000 UTC
ぷりっぷりのぶどうもたべたい
2021-09-24 12:02:46 +0000 UTC
ぶどうー
2021-09-24 12:02:28 +0000 UTC
でっかいかたまりのおにくがたべたい
2021-09-24 12:00:41 +0000 UTC
おにくー
2021-09-24 12:00:12 +0000 UTC
担々麺・・・
2021-09-22 23:12:20 +0000 UTC
ぶどぶどぶどーう!
2021-09-21 13:59:00 +0000 UTC
デスクトップ版だけなのねこれ
2021-09-21 09:30:47 +0000 UTC
FANBOXの過去投稿分がみやすくなりました。
2021-09-21 09:29:42 +0000 UTC
ところで担々麺が食べたいです。
2021-09-19 22:59:42 +0000 UTC
日本語版更新しました。
翻訳はまた後回しですよ。
2021-09-19 22:59:28 +0000 UTC
担々麺食べたいぞ
2021-09-19 20:38:23 +0000 UTC
おなかすいたーー
2021-09-19 20:38:15 +0000 UTC
お絵かきというか編集というか
これが思っているほどスピード出ないのである。
2021-09-19 20:38:05 +0000 UTC
具体的にはPCでClipStudio立ち上げていて、いつも使ってるショートカットキーをいつもどおりに操作していたりするのですが、そのときに描いている絵がもう描き終わったはずのシーンだったりして「あれ!? これもう完成したはずなのに!!?」と一気に青ざめて目が覚めました。
2021-09-18 09:34:14 +0000 UTC
最近夢の中でもお絵描きしています。
2021-09-18 09:33:31 +0000 UTC
甘くて丸くて黄緑色でいい匂いがして弾力があって噛んでも種がなくて皮ごとプチっと食べることができる房状に連なったアレが食べたい
2021-09-17 21:54:07 +0000 UTC
おかげでずっとお絵かきが楽しめます(棒)
2021-09-17 21:45:31 +0000 UTC
描いても描いても進まないぃぃ
2021-09-17 21:45:09 +0000 UTC
背景の有効活用
2021-09-15 12:01:40 +0000 UTC
カエル20の続きを描くにはもうちょいまとまった時間が欲しいので今夜はきつねさんを更新します。
2021-09-15 07:27:50 +0000 UTC
「背景なんてぶっちゃけ写真でいいんだよ!!」とか言いつついつも描いている気がします。
2021-09-12 21:07:56 +0000 UTC
あまり行くことはないのですが、稀に行くことがあったとしてもいつもフラペチーノを注文してしまいます。
2021-09-08 20:04:12 +0000 UTC
と、スタ●でコーヒー飲んだことないおっさんが妄想しております。
2021-09-08 20:01:20 +0000 UTC
作画がめんどくさそうな獣用の箱罠はBlenderでインスタントな3Dモデルを作ってFBXでエクスポート、そのFBXをClip Studio Paintに3Dモデルレイヤーとしてインポート、そして任意の角度に調整したこの3DモデルレイヤーをLT変換して使っています。
LT変換するときはライン抽出をベクターレイヤーで書き出し、下地レイヤーと輪郭線1レイヤーは使わずにそのまま削除、ベクターレイヤーで書き出された輪郭線2レイヤーのみを利用します。
そして先程インポートした3Dモデルレイヤーをラスタライズしてオーバーレイレイヤーをクリッピングさせて色を乗せ、乗算レイヤーをクリッピングして錆を描画しています。
・・・つまり何が言いたいのかと言うと、「今回やったことを言葉で説明したら意識高い系の先輩がス●バで新入社員にドヤってるような台詞になって面白そうだなw」ということです。
2021-09-08 20:00:20 +0000 UTC
息抜き(4Kお絵かき)
2021-09-08 19:53:07 +0000 UTC
一応最初のプロットではスーパーのシーンはここで終わりです。
まだ続きますが少し息抜きが欲しいところ。
2021-09-05 20:25:46 +0000 UTC
(今回はあおいちゃんだけに限らないけど
2021-09-05 20:21:43 +0000 UTC
あおいちゃん動きすぎなのよーー!
2021-09-05 20:20:33 +0000 UTC
差分イラストなのにガッツリ使いまわせてるのが背景だけという作画カロリーのアスリートモードをプレイしています。
2021-09-05 20:20:14 +0000 UTC
またパッションフルーツを買っちった
この甘酢っぱさがたまらない
2021-09-04 16:42:50 +0000 UTC
ぶどう食べてテンション上がってお絵かきするところから9月がスタートしました。
2021-09-02 12:40:32 +0000 UTC
差分とは
2021-09-01 19:49:10 +0000 UTC
更新しました。
見てのとおりですがまだ差分は続きます。
2021-09-01 19:46:43 +0000 UTC