XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2021/03



つぶやき2021/03

Comments

キジトラはお絵かき消費マナがでかいのである

更新しましたよ。 次の差分(ポーズ全部描き直しになるから差分というより原画)描くと絶対時間が足りなくなるのでここで一度区切っています。

普段料理ににんにくとか使わないので余計に効果があるのである

食欲をそそる

部屋がにんにく臭い

最近枕を新調したのでよく眠れている気分になれます

更新しました・・・が、今回ちょっと水曜日が到来するの早くないですか!?

リンクページを地味に整理していますが どう整理していいものかわけがわからなくなってきています

犬はワンとしか鳴かない

pixivのUIデザイナーのセンスがアレなのは別に今に始まったことじゃないので想定内とは言え、こんな地味なマイナーチェンジですら安定してアレだったので気がついたときはめちゃ笑いましたw

リンクページを地道に改装

場面は同じなのにポーズが全然違うから原画描き直しというパターンは「見た目の変化の無さの割に作業量が多いんだぜ!チキショー!」という豆知識をここで共有いたします。

更新しました。

全然進まない.txt

これ差分なんだけど差分じゃないので非常に手間がかかって泣き言.txtの容量がどんどん増えていく

前回の続きでひなた君の差分を描いております

バーチャルマーケットやら背景素材やらで最近やたらと3Dを弄るようになって、ますます「現実ってスゲーー!」と感じています。

ここで言う情報量の多さとは商材のバラエティとか新製品がどうとかそういう意味じゃなくて、梱包のパッケージのシワがひとつひとつ違うとか整然に置かれているようで微妙に角度が違うとかパッケージに反射する光の方向が一つ一つ異なるとかそういう意味です。

ドローン配送がどうとかバーチャルショッピングでどうとか言われるようになってきておりますが、スーパーで実際に商品がずら~~~っと陳列されているのを見るだけでその受けとる情報量の多さに心地よい感覚になります。

お買い物に行きたいけど、風呂入ってないし着替えてないし・・・リモート操作でお買い物ロボを出動させてお買い物できたらいいな~なんてくだらない事を考えています。

こうなることはわかっていただけに面倒くささが際立つw

あーもうわからん期到来

色々試してみた結果、横長画像で区切りつつ、かつ、看板にしつつという作戦にたどり着いております。 とりあえず今回のテストでは画像の重心を下に寄せて背景に色を塗るほうが見やすいんじゃね?という仮説が浮上しております。

手探りなのでしゃーなし

さらにちょっとだけ作ってみましたが時間がかかりすぎます

試しにちょっとだけ作ってみましたがこういう使い方は作り手が想定していない使い方なんだろうな~感がひしひしとw

ちょっと試しに作ってみよう

こんなところで文章書いてる暇があるなら!というツッコミ待ち

そんなことしなくてもスタートページ作ってそこを各々でブックマークしてもらう作戦使ったらいいだけなんだけど、ず~っと先延ばしにしています

私が整理用に付けた「ボディペイント」とか「アーカイブ」といったタグはhttps://lolwi.fanbox.cc/postsからアクセスすることが出来ます。

FANBOXのUIが地味に変更されている・・・

しかしレイヤー構造が複雑なので色を補正するだけで精神力をかなり消耗してしまいます。

深夜バージョン作ってみました。 やっぱり深夜の方がイケナイコト感が増して魅力的です。

描き終わってから背景を夜にした方がよかったな~なんて思っていますが、夜にしちゃうとせっかく描いたメインの女の子の色合いをかなり落とす必要があるのが歯がゆいところ。

また練習のつもりで描いた絵に熱が入ってしまっています。 まだ途中ですが個人的には無茶苦茶気に入っています。

雑誌を描き込んでいたらお買い物に行きそびれました

いちごとバナナのストックが切れたので明日買いに行こう

冷凍させたいちごにバナナとみかんと牛乳を足してギュワンギュワンさせていい感じのスムージーを作りました おいしー!

私が近寄ると急に頑張る空気清浄機ちゃん 多分この子はニオイフェチ

自分で描いておきながら一体どういった飲み物なのか全く設定を準備していません。

バオバブ

背景頑張ったのに構図の関係でばっさりトリミング

超苦手だからということでちびりちびりと俯瞰イラストの練習をしていたのですが、今回は描いているうちにどんどんいい感じになってきたので次の更新はこれで行こうかと思います。 銀粉の女の子です。

あと最近、台湾のパイナポーがどうたらこうたら言われておりますが、これも近所のスーパーなんかで気軽に手に入るようになるのかな~?なんてワクワクしています。

いちごの季節だからといちご多めにギュワンギュワンするとこれまた美味しい

このところ毎日バナナとみかんと牛乳と氷をギュワンギュワンしてミックスジュースを作っております。

紳士財閥経理部(DLsiteブログの引き継ぎ)なんてのもありましたが、記事一つ書くだけでチェックに時間がめちゃくちゃ持っていかれるので絶賛放置中となっております。

つい先日自宅からマイナンバーカードを使うパターンで確定申告を終わらせたわけですが、ブラウザの拡張機能をダウンロードしたり、色々設定しなければならなかったりとウルトラ面倒だったのでここに私個人の感想を共有いたします。

いい加減電波がなくなるので私もスマホにしなければ

スマホで利用しようとするのであればそもそもFANBOXにはアプリが・・・

実質有料twitterみたいな感じになっていますが、こっちで画像をたくさん貼り付けるとコメント欄までスクロールしなきゃなりません。 なのでテキストと画像を織り交ぜて運用するという目的での使い勝手の良さはあっちに軍配があがります。

ここを月ごとに分けている理由はこのつぶやきだけを上位グレードにしてお小遣い増やそうという下心があったからなのですが、結局面倒になってズルズルと特に理由もなく惰性で毎月ページを作っているのでこうなっているのです。

つぶやきという名の世迷い言


More Creators