XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2020/12





加工レイヤーやら飾りやら色々排除するとこんな感じですよという2枚。

緑に塗られた体のテカテカ感は結構気に入っていたのですが、色々加工してしまったせいでほとんど見えなくなってしまいました。

とは言えそのまま闇に葬るのももったいないのでここに吐き出します。げろげろげろ。

ちなみにガラスに反射している方の奥側の手は「どうせ体に隠れて見えないでしょ~w」ということから描いていません。

お察しの通り指を描くという作業は大変なのでございます。

ちなみにズボズボし始めるシーンで手前の実体では指が「がぱぁっ!」と開いておりますが、ガラスに映った虚像の方は変化しておりません(後で描こうと思っていて結局描いていないことに今気がつきました)

またガラスに反射するので文字も鏡文字にしているのですが首輪を反転するのを忘れて描いていたので結果として左右逆になってしまいましたが、別にベルトの向きなんて右向きだろうが左向きだろうがどっちでも良いのですし、仮に逆向きについていたとしても「服のボタンが男女逆であるのは、女性が服を着るときは使用人が服を着せるので、使用人が着せやすいように左右が逆になっている(諸説あり)」の発展で「クリスマスツリーちゃん以外の別の人」がツリーちゃんの正面から首輪をつけてあげたというバックストーリーへの想像に誘導できるのでこれでいいかな?と思っています。


前ここに掲示していた動画や絵などはあっちに置いています


つぶやき2020/12 つぶやき2020/12 つぶやき2020/12

Comments

年内のまとめを更新しましたよ。 はい、走馬灯とか言わない!

「タイトル未定」なんてタイトルにしておりますが、この作品の作業ファイルを入れているフォルダの名称はまぁまぁ不穏な名前となっております。 しかしネタバレになっちゃうのでまだ伏せておきますよ。

今後のことを考えると名前は必要なのでいい加減名前で呼んであげようかと

ここまで彼の名前を呼ばなかった理由は、演出でもなんでもなく、ただ名前を呼ぶシーンがなかったからという単純な理由だったりします。

更新しました。 ようやく男の子に名前がつきました。

絵を描いております 今から描き始めたので今夜の更新は絶対遅れます

睡眠時間と活動時間の逆転が起こっております。 おふとんさいこー

レジで決済することと連動して操縦者のバイブがお腹の中で~

ロボットは外を歩くけど中の人は部屋で操作しているわけで服なんて着なくても誰もわからないということになります。 つまり操作さえできれば大人のおもちゃでがんじがらめにされていようが(以下略

多分こういったロボットは操作するだけで楽しいと思うから、実現できたら楽しいロボットを操作するためにご近所さんのお買い物を手伝ってお駄賃がもらえるという美味しいループに突入できそうです。

家からVRででもPCからでもなんでもいいからロボットを操作してお買い物を済ませたい。 外にでるためにいちいち着替えるのが面倒じゃ~

テヘペロ

まったく誰のせいだ

おかげで年末に一気にしわ寄せが来て死にそうになりました()

今年は感染症対策で不要不急の外出を控えています系の方便でめっちゃお仕事をサボりました。 おかげでめっちゃお絵かきできました。

どうせ外に出ないし家に引きこもってゲームしたりネットしたり動画見たり絵描いたり3D弄ったりするのでいつもどおりと言えばいつもどおりになります

という月並みのツッコミをいれて予定調和を乱さずにいつもどおりの年末を過ごしております

って、あれから2年も経ったのか!

クリスマスツリーちゃん 2年前の作品の焼き直しとも言う

どうやら私は普段は理性的に振る舞っている子が何かしらどうしようもない出来事によって本能を押さえきれずにヨガる姿が好きなようです

絵のレイアウト上どうしても吹き出しが縦長になってしまうので仕方なし

Enter Enter Enter Enter Enter Enter Enter Enter Enter Enter Enter

窓ガラスの反射というギミックのせいで作業量が2倍になっております・・・ これ大変だわw

差分を描いております

クリスマスは終わりましたが差分を描いております

進行中のお話を中断して珍しく季節イラストなんて描いておりました。

目黒さんはどこかから引き抜かれたばかりで、あまりプライベートやらが周囲に知られていなかったという設定です。 ちなみにモブなのでもう出番はありません。

主人公君の名前をいい加減つけてやらにゃなりませんな

エターナルお絵かき

大体原因は予測ついているので「うわ~wやっちまったな~www」とヘラヘラしております。

ちらっとだけVket見てきました 感想:ああああ!しまったあああ!

勢いで導入動画まで作りましたが、Vket会場はまだ確認できておりません。 これだけやっておいて自分のブースがバグってたらウケる。

出展しておきながらVket入る時間すら捻出できなかったらウケる

しかし今日はもうヘトヘトなので寝ます

とりあえずあっちの商品登録してからとりかかるか~

導入方法かぁ~ やっぱりわからんよなぁ~ ビデオ作るしかないかぁ~

もぐもぐ 芋がうまい

今回は明るいワールドだし、気付かれずに素通りされる確率は低いでしょう!多分。

のへへぇ~

しかし最後に修正したときに地面の照明を撤去したままアップロードした記憶があります

なお、前回のVketではおきつねタイツを展示しておりました。 その期間中に売りあげたタイツは2本となっております。 ワールドが若干暗め+ブースが背景と同化してしまって結構な数の方が見落とされているのを目撃したので、バーチャルとは言え、こういったイベントでは何かしら光る物体を置いた方が良いのかな~?なんて思って今回照明をいくつか地面に置きました。

もし、このことを知らない誰かがこのブースの誘導通りにまんまとお店屋さんごっこを始めたら、ぜひ一緒に「計画通り・・・!!」とほくそ笑みましょう

売り物としてはアバターモデルになりますが、このアバターはあくまでも出展するための口実で、作品としてはこのブースを通りかかった誰かがお店屋さんごっこをすることで完成するようにしてあります。

「Day3」という名前になっておりますが、イベントn日目とか関係なしにそういう名前のワールド名だそうです。

ちなみにVketでの私のブースは祝祭のマルシェのDay3というワールドに配置されたようです。

明日しよう

ぐあ~3Dアバターの出品とかもせにゃな~

男の娘は正義。 古事記にもそう書いてあります。 割とマジで(ヤマトタケルノミコトのあたり)

いやいや、総括とかして油断しちゃいかんですな。 今年の仕事はまだ終わっていないw

今年は3DCGをそこそこ弄れるようになったのが最大の成果ですな。 つってもまだあと半月ありますが

時が経つのは早いもので以下略・・・ しかしこんにゃくの花を見にいったのが今年だということを考えてみると個人的に今年は無茶苦茶長かった印象があります。

すいようびぃぃぃ

「天下のgoogleですら鯖落としてるのに、私なんて雑魚キャラは●●だなんてうんたらかんたら」という言い訳で今週は乗り切ろうかと思います。

個人的にはシリコーンゴム製っぽい肉球型滑り止めがついているようなやつが好きです。

前作との違いとして足裏の肉球を猫っぽくしてみました。 前作では「人間が着用するものだし・・・」と人の足の指をベースに描いたので5本指になっています。

このフレーズはかなり気に入っているのですが、いまいち広告効果がありませんでした。

2021年、あなたのリアルをバグらせてみませんか?

おきつねタイツの利益で新しいタイツを作成しました。 発送までの日数が21営業日とか書いてたので実物が出来上がって販売可能になるのは来年になりそうです。

「ちょっと余計なこと」という名の商品開発

ちょっと余計なことにガッツリと時間を使ってしまったのでもう少し粘ります

別に急ぎじゃないし明日でいいや~(遅刻フラグ

いい加減Vket用アバターの最終調整でもせにゃならんな~と久しぶりにVRchat起動してみたら、なんか色々変わっていてまじうらしま

アップグレードじゃない、アップデート!

わしの描き方のネタバレ動画になっております

修正完了

あ! 描き漏らしてる部分がある

タイムラプスのテスト

クリスタをアップグレード

にょきにょき

もう一本ぐらいモニター生やそうかしら

こう時間がないときに限ってサイバーパンクとかプロジェクトウイングマンとか気になるゲームが山盛り出てくる法則

お絵描きしますと言いながら殆どセリフ作業ばっかりしておりましたがいつもどおり更新しましたよ。

ということでお絵かきします

特に決めたわけじゃないし、公言したわけじゃないけど何かしら更新している曜日じゃないかぁ

って今日水曜日!?

つぶやーく

11月はpixivを全く更新しなかったのでアクセス数が40%ほど少なくなっておりました。 これ、逆に毎日更新したらどのぐらいアクセス数増えるのかちょっと気になりますw

ぴえんこえてぱおん

更新しました。 おきつねペイントのファイルをまとめるので予想外に時間を取られたので1ページしか進まなかった悲しみ

よっぽどのことがない限り単なるポーズにゃ著作権なんて発生しないからいくら模写しても問題ないじゃろうと(さすがに人文字でややこしいブランドロゴとか模してたり写真の精密模写とかはアウトじゃろうけどもw) 仮に単なるポーズに著作権が発生するとしたら今頃日本中の一等地はガッツ石松氏に買い占められてるはず。

問題は私はスマホを持っていないので「これだ!!」という作画資料をどこかから拾ってこなければいけないということです

スマホってあらゆる用途に利用できるしどの場面に差し込んでも不自然じゃないし作画が簡単(ここ重要)なので超便利です。

現在進行中のタイトル未定、早くもスマホを描いております。

あそこから私のDLsite売り場に飛んで購入にまで至るとアフィリエイト報酬が発生する流れになっているのですが、もともと私の作品に興味ある人が集まってきて、しかしそこには私の商品しかリンク貼っていない(2020/12/05現在)ので、運営からすれば本来運営がゲット出来たであろう手数料がその分減ることになるので、紳士財閥経理部門はアクセス数&容量食らいのくせにあんまりありがたくないお客となっております。 そのうち他人の商品を宣伝する記事も書かにゃならんね。

Ci-enの紳士財閥経理部門に前半をまとめるというプランBを発動。 「うし」のときもサンプル置き場として利用している過去もあり、あそこは経理部門とか名乗りながら全然経理していないのである。

Fantiaってアカウント作らにゃ全体公開してても中身見れんのか・・・

たくさん売れたらいいな////(ホクホク

2ヶ月も放置していたpixivを更新しました。 あっちこっちに飛ばしておりますが全部見れるようにはしております。 全体公開しているので誰かこれのマネしてきつねになったりしないかな~なんてスケベ心もあったりします。

作るだけ作って放置してたけど宣伝用twitterアカウントもいい加減動かそうかな~ お金が欲しくて自分の絵を販売している絵師がtwitterを利用していないとか、もし私が自分にコンサルするとしたら初手でうんざりするほどの質問攻めから承認誘導トークを仕掛けるところ ・・・しかし面倒でござる

この作業は地味に時間がかかるので後回しにしがちなのである

年末年始に気兼ねなく美味しいものを食べようと企んでいるのでおきつねペイントの製品版パッケージを準備しております。

もう朝じゃない・・・だと・・・?

なんて妄想が捗る土曜日の朝

となるとARでGUIなんかの補足情報を部屋中にぶわ~~~っと表示することになるのかな~?

しかしこのサイズで更に情報量を増やすとなると画面が小さすぎて見づらいだろうな~と

最近Full HDモニターで作業するとき「画面狭っ!情報量少なっ!」なんて増長し腐ってきておりますが、ふと「そのうち4kモニターですらそう思ってしまう日がきてしまうのだろうか?」 なんて思っております。

「地道に練習するか~」とか「これからやっていこうかと思っている~」とか言うとストップする法則

フォフォフォ

猿山.....!! 見たいっっ......!!!!

滅茶苦茶 共感しますね!!

まだまだ上手く言葉にできないな~ ここで地道に練習するか~

赤ちゃんプレイとか地味子ビッチギャル化とかそういった路線が近いのかな~

ただ、どんどん文明が進んで人間がより理性で動くようになってしまうと、こういったフェチも増えてくるのかな?なんて思っております。

↓のは「エライ」と「バカ」という言葉の定義にツッコミどころが多すぎますなw

人間というエライ生き物がバカな動物の姿にされる。 人間はエライのであちこちでおしっこしたりえっちしたりしない、動物はバカなので好きなときにおしっこしたりえっちする。 動物さいこー

うまく言葉に出来ませんが、 人間というありとあらゆる生物の生殺与奪の権を握っている生物がその人間の手によって人間に対して無力な動物の姿に堕とされる。 しかし動物となったことによって人間という生物が普段強いられている責任だとか理性だとかモラルだとかから開放されて自分の欲望にオープンになる・・・

お猿さんを描くよりにゃんこさんやおきつねさんを描く方が楽しいので途中耐えられずに浮気しておりました。

あの姿のまま動物園のサル山に放り込まれるとか、動物実験と称して催淫ガスを気を失うまで吸わされるとか、色々妄想が捗ります。

猿まわしのキモというか萌えポイントは人間という偉い生き物が猿という人間に比べると偉くない無力な生き物にされてしまって、しかもその様子をたくさんの人の見世物とされるところにあったりしますが、こういうのってマイナーすぎるだろうな~wなんて思いながら描いておりました。

一応猫ペイントバージョンも用意しているけども、裸で使うことは前提としていなかったので尻尾が生えている場所が服を脱がせると中途半端な場所にあって「しまったなぁ~」と思ったのはここだけのお話。

3Dのえちえち作品もそのうち作りたいところ。 ピンク店員さんだってその準備段階なのである。

3D作品も割とよく見るようになっております。 なんとか時代についていけてるぞ・・・!

最近はどんな絵柄が流行ってるのかな~

また適当なタイミングで更新しておこうっと

そして最近pixivの方の更新してないことに気が付きました。

いつの間にか12月になっておりました。


More Creators