XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2020/10

そのうち上位プランでも作ったとき用にとりあえず実験的に使っております。

何かしら人生の難易度を下げられるような情報の共有をしていけたらいいなと思っておりますよ。

つぶやき2020/10

Comments

休憩大事

「シェプキー」とは主にロシアの方で発明された熊のエキスを原材料にしたシャーベットで黄色がかったピンク色をしている甘い宇宙食である。 はい、嘘です。普通にタイプミスしておりました。 正しくはシェイプキーです。

今はシェプキーを差し込んでおります。

kawaiiアバターを作るのがこれほど大変だったなんて

・・・ということで、これよりここは私が泣き言を書き込む場所となります。

「何かしら人生の難易度を下げられるような情報の共有をしていけたらいいなと思っておりますよ。」 ・・・そんな情報などなかった()

というか記憶がないので半分以上寝ながら書いてますなこりゃ

昨晩の投稿の日本語文章がおかしくなっていたので訂正

スコア93665 これがペンタブのパワー! チョウチンアンコウが怖ぇw

というか今年ももうハロウィンか! 早っ!!

Googleの黒猫かわいい///

二次入稿は今日までだそうですが、今日は眠いしもういいや~とあきらめムード満々でございます。 最終入稿にさえ間に合やぁい~のよ(ヘラヘラヘラ

つってもこれは上手く使うとお絵かきするためのアタリ取りに使えそうね

異色肌は作ってもすっぴんがないというのはいつものことである。

しっかしこんなの誰かに教えてもらったとしても自分で弄り倒さにゃ絶対理解できない自信があります

ウエイトペイント完全に理解した(ダニングクルーガー効果)

しかしやりたいことが多すぎる

描くネタが大渋滞してるから もっとスピード上げたいぞ

プロの漫画家さんがたまに「1日で8ページ進行しました!」みたいなことを言ったりするけども、一体どんな勢いで描いているんだろうかw

朝イチから一日潰してなんとか1ページ更新できました。

ちなみにお外でお絵かきをすると、ほぼ100%の確率で描いている画面を覗かれちゃいます////

わしもGotoトラベルしたいぞー!

おまけに最近は3Dも弄る頻度が上がってきてるのでますますPC前から離れられなくなっております。

しかし周りに人がいる環境でお絵かきって気が散ってしまって出来たものじゃないな~

何かしらの軽犯罪法とかにひっかかりそうで笑える

なお、画面を見るとあっは~んな内容

おしゃれなカフェの大きな窓のすぐ側の席でドヤりながらお絵かき

お絵かきってノートPCかタブレットPCとかあれば場所を選ばずどこでもできるからいいよね~・・・そう思っていた時期が私にもありました。

夜までに仕上がるかな~

3Dばっかり弄ってましたが今日はせめて1ページだけでも更新しようかとペンを走らせています。

ロングヘアの難易度を侮っておりました

寝落ちしておりました。

こんな画面で作業をしております(してない)

作業(してない)動画をアップロードしてみましたよ

うおお

続き作るべ

寝落ちしておりました。

最近えっちいお絵かきしてないな~なんて思いながらBlenderを弄っています。

いつものイラストやら漫画やらはブログ形式で投稿しております。

特にブログ形式は画像や動画を貼り付けることが出来るので応用が効きそうです。

ただ、他の形式で投稿をしておけば後々画像をアップロードしたり動画をアップロードできたりするので、そういった使い方をすることがあるのであれば、テキスト形式では選ばない方が良いということに気が付きました。

FANBOXでは2020年10月19日現在「ブログ・画像・ファイル・テキスト・音楽/動画」のいずれかのフォーマットで投稿を作成できるのですが、ここはテキスト用のフォーマットで作成しております。 理由は「とりあえず実験的にコメント欄で独り言するつもりやし別に何でもええやろ~! せや!なんかテキスト用って軽そうやな! よ~し・・・」と、特に何も考えずにテキスト用にして投稿をしました。

寝落ちしてました またコーヒーに勝ってしまった

(知ってた)

さらっとネタバレをしてしまいました。

不注意ちゃんを動物に堕としております。

気がついたら寝落ちしておりました

うおお

今は不注意ガールの続きを描きたい気分なのでお絵かきをします。

楽しそうなゲームが増えていく・・・ Civ6とかウィッチャーとか骨太なゲームが積まれたままだというのに・・・

PS5・・・Xbox・・・

ただ、今は時期ががが

スターウォーズのスコードロンというVR対応シューティングも非常に気になっています。

ちなみに私はぼーっとしてたら予約に間に合わなかったのでまた区切りの良いところで買おうかな~なんて思っています。

それはそうと「ちょっと未来のレースゲーム」が発売されていたようですがyoutubeとかでプレイ動画を見る限り動画を見る感じ色々とアレな用途に使えそうです。

作り終えてから色々ノーハウ的な資料を見たり買ったりして読んでいるのですが、こりゃ一通り作ってみなければこの資料に書いてある内容を理解(&想像)できなかったと自信持って言えます。

クオリティはさておき、これで一通りの工程をなぞることができたのでこれでようやくくとさんみたいなつよつよモデラー先輩に相談できるぞ!

おきつねアバターのBlendファイルもアップロードしましたよ

ちなみに私は外出するとき日焼け止めはほぼ毎回しています。 理由は「日焼けしたらヒリヒリするし熱いし絶対やだ!」という感覚的な理由です。

日焼け止めクリームの化学成分が人体にとって有害なのか無害なのかは今の所わかっていないみたいですが、「ジヒドロゲンモノオキシドの危険性の説明」のように言葉を選んで事実を説明するだけでたちまち有毒っぽい印象を与えることができるので、アームカバーを布教するための追い風を吹かせることができるんじゃないかなぁ ・・・なんてしょ~もないことを考えてました。

なんか割と最近どこかで「日焼け止めクリームは肌に塗るとその化学成分が血液内に溶け出して云々」とかいう文章を読んだ記憶があるので「日焼け止めクリームを塗ると健康がー!海洋汚染がー!」とか騒ぎ立てたらワンチャンあるんじゃなかろうか?なんて思ってしまいましたが、動物になりきるために肌に塗料を塗りたくるような絵ばっかり描いてる人が(以下略)

・・・という長文を添えて

おきつねタイツお買い上げありがとうございます。 また、おきつねグローブの件、結論から申し上げると「出来ません」 私もグローブがあれば素敵だと思うのですが、2020年9月時点でpixivFACTORYではロンググローブの取り扱いがなく、作ることが不可能となっております。 考えられる原因の一つとしては「全然需要がないので誰も作りたがらない(早い話、製造業者が儲からない)」ということがあるかと思います。 そこでこれを打破するためにはロンググローブの需要が増えるような状況にしてやればいいと考えます。 例えば男も女も大人も子供もすべての人間は紫外線による健康被害防止のためにアームカバー(ロンググローブ)を装着しなければならないという一大ムーブメントを作り上げ、アームカバーの需要を靴下並の需要にしてしまうことで市場全体を大きくしてしまいます。 当然みんなが必要とするので、そのサイズの選択肢は靴下並みに大きいものから小さいものまで千差万別となるでしょう。 世の中がそうなってくると今度は「他人と同じアームカバーは嫌だ!もっとオリジナリティのあるものがいい!」といった需要もでてきます。 そこで新たな市場開拓を狙っている印刷屋さんや企画屋さんが「オリジナルプリントのアームカバーを作ることができますよ!」といった商売を始めるかと思うのでそのタイミングになって初めておきつねグローブも作ることが出来るかと思います。 もしこの考え方から攻めるとすれば、私達に出来ることはステマだろうが印象操作だろうが洗脳だろうがなんだろうが手段を問わず、ありとあらゆる手段で「ロンググローブは男女問わず絶対必要だ!健康被害防止のためにみんな着けろ!」という印象を日本中(世界中)に植え付けることだと思います。

しかしながらグローブはpixivFACTORYでは取り扱いがないので出来ませんと返答しました。

(なにそれ、私も欲しい)

要望をざっとまとめると腕もカバーできる「おきつねグローブ」なるものが欲しいと

きつねと言えば先月Boothで販売中のおきつねタイツについて興味深い要望があったのでここで情報を共有しようかと思います

今年はきつね年

思ったけど、どのみち骨とかよくわからずに弄りすぎてフルトラ適性に難ありになったので「あっ、どうでもいっか~」と思い直しました

今回作ったきつねさんは作業の手をできるだけ止めないように同色のテクスチャー貼るところは一箇所に固めてぐちゃっと展開(?)したけど髪の毛ぐらいは後から弄りやすいようにもう一枚テクスチャ増やしても良かったな~なんて

////

この「学問のすすめ」のリンクは自分への戒めのためにブックマークの一番頭に格納しているのですが、結局これは全然見ておらず、youtubeとかゲーム情報サイトばっかり見ているので、このことはあんまり効果のないことだということをここに報告します。

「人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」というフレーズは福沢諭吉の名言みたいな風評が独り歩きしていますが、実はそうではなくて「世間一般では人の上に~略~とは言うてるけど、なんでこんなに人によって賢いやつがいたりぱっぱらぱ~がいたりするんじゃ?」と、この有名なフレーズにリプを飛ばしているのが諭吉っつぁんの言葉だったりします。

ちなみにこちら、福沢諭吉さんのつぶやきになります。

な・・・なさそうね(汗)

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。されば天より人を生ずるには、万人は万人みな同じ位にして、生まれながら貴賤きせん上下の差別なく、万物の霊たる身と心との働きをもって天地の間にあるよろずの物を資とり、もって衣食住の用を達し、自由自在、互いに人の妨げをなさずしておのおの安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥どろとの相違あるに似たるはなんぞや。その次第はなはだ明らかなり。『実語教じつごきょう』に、「人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なり」とあり。されば賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとによりてできるものなり。また世の中にむずかしき仕事もあり、やすき仕事もあり。そのむずかしき仕事をする者を身分重き人と名づけ、やすき仕事をする者を身分軽き人という。すべて心を用い、心配する仕事はむずかしくして、手足を用うる力役りきえきはやすし。ゆえに医者、学者、政府の役人、または大なる商売をする町人、あまたの奉公人を召し使う大百姓などは、身分重くして貴き者と言うべし。  身分重くして貴ければおのずからその家も富んで、下々しもじもの者より見れば及ぶべからざるようなれども、その本もとを尋ぬればただその人に学問の力あるとなきとによりてその相違もできたるのみにて、天より定めたる約束にあらず。諺ことわざにいわく、「天は富貴を人に与えずして、これをその人の働きに与うるものなり」と。されば前にも言えるとおり、人は生まれながらにして貴賤・貧富の別なし。ただ学問を勤めて物事をよく知る者は貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人げにんとなるなり。  学問とは、ただむずかしき字を知り、解げし難き古文を読み、和歌を楽しみ、詩を作るなど、世上に実のなき文学を言うにあらず。これらの文学もおのずから人の心を悦よろこばしめずいぶん調法なるものなれども、古来、世間の儒者・和学者などの申すよう、さまであがめ貴とうとむべきものにあらず。古来、漢学者に世帯持ちの上手なる者も少なく、和歌をよくして商売に巧者なる町人もまれなり。これがため心ある町人・百姓

ここのコメントって文字数制限あるのかな

さっそく書くネタに詰まっています

というテスト

ここでこういう使い方をするとtwitterみたいな使い方が出来るんじゃなかろうか


More Creators