XaiJu
黒家
黒家

fanbox


立体物

幼少時、紙粘土とか買ってもらうととてもワクワクしたものでした。結局それで何が出来たという訳でもないのですが……。そんな感じで当時は挫折したのですが立体への憧れみたいなものが今でも残っているような気がします。

なので3DCGのモデリングに興味があるのですが、もし挑戦するとしたらBlenderというソフトがやはりお奨めなんでしょうか?

Comments

ありがとうございます。 そうなんですね。youtubeも見て考えたいと思います。

黒家

ありがとうございます。 成程、そうなのですか。分かりました。もう少し調べてみて合っていそうなものを探してみます。DAZ3Dも調べてみます。

黒家

Blenderいいですよ。最近はyoutubeとかにチュートリアルも多いので。

kyu190a

blenderはフリーの3Dモデリングソフトの中では最も一般的で、汎用性に優れています。 ただし、死ぬほど癖が強いので、とてもではないですが、初心者にお勧めできる代物ではありません。 もしもキャラクター制作に特化するのであれば、むしろDAZ3Dをおすすめします。 ただし、汎用性はあまり高くありませんが…

リグラン


More Creators