はい!2月1日に開催された「フラワーナイトガールオンリー同人誌即売会じゃぶじゃぶマイドアリ9」に参加してきましたよっと!
※今日LINEでぽちぽち作ってた雑レポなので注意!
■じゃぶマイ2回目。
2回目のオンリーイベント参戦でした!
公式のキャラデザを一部担当させて頂いているので、バフがかかりまくりの壁配置参戦です。恐縮。
■本の内容
今回も皆様からリクエストを頂いて、そこから着想を得て、好き勝手に描かせて頂きました。
アイデアと熱量を頂けるの助かる。
リクエストしてくださった皆様は本当にありがとうございました!
■採用させていただいたお題
・ハツユキソウ現代アレンジ
・ヤドリギちゃんとコムギちゃんのバレンタインチョコつくり
・開花キリンソウの嫁入り
・レインリリー×アンゲロニア×アンゼリカの水着勝負
・バルーンバイン(メイド)×シャムサクララン(メイド)
・裸Yシャツですやすやネムノキ
ほんとうにたくさんのリクエスト(90超)を頂いて、描きたいのがいっぱいあったんですけども!
僕の手が遅くて、7個だけになってしまいました・・・!
(没ラフは2倍くらいあるよ!)
フルカラーイラスト集たのしかったー!
イベント二日前深夜入稿だったけど!
印刷費、爆跳ね上がったけど!200%増しくらい!
肩がぶっこわれそうになったけど!!
■委託販売
ここにメロンの委託販売のリンクをはろうと思っていたのですが、ありがたいことにネット通販分が売り切れてしまいましたー。(書店在庫はあるみたいです。)
若干数だけ再販するかもしれません。
とか書いてる間に、追加委託の手続きをとりましたー
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=626375
通販予約可能になりましたー!
■コスプレ売り子
最近は、リアルイベントに参加するときに、来た人が得られる特典をいろいろ考えています。
その一環で、今回の新しい試みとしては、「コスプレ売り子」をお願いしてみましたー!
そしてなんと衣装は「ハツユキソウ(精華の王女)」!!
クオリティすごない!?
(超ギリギリにお願いしてみたけど快くOKを頂いて、協力してくださいました。)
以前僕がキャラクターデザインを担当させていただいた「コルチカム」のコスプレをしてくださった方で、ツイッターで衣装の制作をしていることを知って、お願いしてみました。
自分がデザインさせて頂いたキャラクターのコスプレをして頂けて、当日は骨折してても気づかないレベルで脳内麻薬が出ていたと思います。
コスプレ売り子はいいぞ・・・!!
■挨拶など
あと、前回のじゃぶマイ8でお知り合いになった方に久々に会えたのも嬉しかったです!5月のコミケで同ジャンルで再会を誓ったりしましたー。
新刊交換や、差し入れを下さった方もありがとうございました。
差し入れも個性が様々で・・・
・地元の名産(嬉しい)
・お洒落レアお菓子(ありがたい)
・ランダムお菓子(楽しい)
・いたわり系(助かる)
などなど
差し入れも、それぞれに個性があって、自己表現なのだなーと思ったりしました。
■サイン
新刊を買って下さった方にサイン対応をしました。
(言ったら怒られることなのでしょうが・・・まだ自分のサインにあまり価値を見出だせていない藤島です。)
故に、「いくらでもかいてやんよ!」の気持ちなのですが、
やはりバフがかかっているのでサインに対応しようとすると量的に制限がかかってしまって、全員対応ができませんでした・・・
リアルイベントに来てくれた人が 得できる何かは常に考えていきたい所存でございます。
ファンサ難しい・・・。
(とりま会場限定本を作るのが当面の目標です。)
■もめんちゃんとごはん
あと、ハツユキソウ縛りで同人誌を描いて下さってる、谷屋楽さんことVtuber「絹漉もめんちゃん」と流れでごはん食べに行ったったー!おもしれーかった!もっと話したかった!
■今後の参加予定イベント
コミックマーケット98 5月5日(火) 申し込み中 「ジャンル【Vtuber】」
んで夏に気になるイベントたちがいっぱいある・・・!
ホロライブオンリー 8月2日(日)
・・・気になる!
じゃぶマイ10 8月22日(土)
・・・出たい!!
にじそうさく 8月30日(日)
・・・気になる!!
アリス万博 9月6日(日)
・・・プチオンリーってのがよくわからないけど!出たい!
軽はずみにいろいろとやっていきたい今日このごろー