XaiJu
stkyawn
stkyawn

fanbox


20211103


10/30は僕・村上雅貴の誕生日、というわけで相棒の榊しげると回転寿司なぞ。

安上がりな気もしますが、昔から回転寿司には「記念に食べるもの」というちょっとした思い入れがあるのでこれでいいのです。

しかし写真で見ると「サンプル」みたいだなぁ。特にイカとエビあたり。

そして誕生日プレゼントが続々と!

友人の度近亭心恋さんからS.H.Figuarts ガッツ星人をいただきました!

ダンボールから出した瞬間に「なぜ!?」となりましたが

>やっぱウルトラ好きにはアーツの動く感は一度手に取ってほしい!

>ってのとヒッポリトの話題したので宇宙人で代替的に

とのこと。細かいところまで考えてくれて嬉しい!

あとプレバンは参考出品していたアーツの地獄星人はよ出せ!

クスッとくるメッセージも嬉しい。

「見ろよこれ」「すげー動くよ!」「すげぇ動くよ!」「パーツもすげぇ!」

「かっこいい!」「かっこいい!!」

関節がカチカチ動いて小気味よく、カゲキにかっこいい。問題はガッツ星人が派手なアクションするようなキャラじゃないことッスかねー。

尋常じゃなく発達したインコ型の頭部が暗殺計画を実行する知性派宇宙人というイメージを押し出していて、ニューマンタイプなのに異形感漂う人間と相容れないシルエットが昭和版ガッツ星人の魅力。模様も細かく作りこまれてるなー。

スーツはピッチリしたイメージだったけど、肩幅周りはかなり広く、関節なども作りこまれていて体のラインも塗り分けじゃなく立体化されているのでメビウス以降のリデァイン感もあり。

アルティメットルミナスや現行のウルトラ怪獣シリーズと並べると意外と大きめ。って極端な例を出すな。

特写スチールっぽくしたつもりがツッコミみたいになった。

以前に誕生日プレゼントでいただいた真姫ちゃんと並べたら「これが私のスタンドよ」になった。ガッツのG。

ガッツ星人というと20年ぐらい前(!)に見たコラ画像が好きだったので、再現してみた。荒ぶる。

お礼にガッツ星人描くか、いやでも喜ばれないか擬人化版ならどうだ!? と思ったけど、どっちにしても喜ばれないと思ったので、なんとなくサニパとか描いてみる。ガッツ星人めいたものを感じたらしい。「地区予選には負けたことない」ってあたり謙虚。

友人からキュアアースグッズをたくさんいただきました!

>キュアアースがおっきく見られるものにしてみた

ありがとう!

ヒーリングっどアローなどのおもちゃは(資料込みで)いろいろ買ったけど、こういうグッスは買ってなかったので嬉しい!

みんなすらっとしていてかわいい。

キュアアース(好き)はもちろんだけど、放送終わった後もずっと原稿やっていたのもあってヒーリングっどは4人とも好きです。また描きたいなー。

ちょっと話はズレますが。キュアアース99の魅力のひとつ。

ヒーリングっどの4人は髪にそれぞれのマークが入っているのだけれども、グレースは主役なんだから花びらよりもハートマークがいいンじゃないの? 番組タイトルにもハートマーク入ってるンだしさー。

とか思っていたらハートマークはキュアアース用に取ってあったという、

ハート(Heart)はアース(Earth)とアナグラム的な関係でもあるからなるほどって感じ。

どうでもいいけど、去年初めてタイトル公開された時から「機種依存文字をタイトルにいれるとかないわー、マジないわー」と思っております。プロの仕事とは思えない。

ヒーリングっど(ハートマーク)プリキュア。

この絵柄(ゲーマーズ版権)はいろいろグッズ出ているけど、大きいサイズで見られるクッションは嬉しい。こうして見ると「袖」はもう少し長めに描いたほうがパンチが効いたかなー(拙作を読み返しつつ)。

さっそく「中身」を入れてクッションに。癒される。また描きたい。

ちょっと話はずれますが。キュアアース99の魅力のひとつ。

変身すると大人になるプリキュアはそれなりにいるけれども(キュアエースとか魔法つかいとか)、「大人がプリキュアに変身」というのは上限が高校生で(これを話すとキュアフラワーって言う人いるけどそういうのいらないので)、プリキュアという番組の性質上「大人がプリキュアに変身」は無理よね、と思っていたところにアスミさん。

見た目は大人、頭脳は子供。

「その手があったかァ~」って感じですよ、本当。

ささかつさんよりAmazonほしいものリストのキュアフレンズぬいぐるみ キュアアースをいただきました! ありがとうございます!

>GEシリーズやオナホンシリーズなど

>プリキュアエロいっぱいお願いします

とのことなのでまたプリキュア描きます。


以前に「エロい」と言っていただけていた下描きだったパルフェ(好き)をクリスタ練習も兼ねて仕上げてみました。グラデトーンの使い方がまだよくわからないなー。

匿名さんよりAmazonほしいものリストの改訂版 高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークスをいただきました! ありがとうございます!

ワークスシリーズは何冊かしか持ってないので嬉しい。高橋晃サンは3作品キャラデザしているだけあってブ厚いですなー。

今年2021年で10周年だったし、「途中までしか見てないのにアマプラの配信終わっちゃったなー」と思っていたらTOKYO MX で再放送始まったしなので、次はスイート★オナホン描きます。資料として使わせてもらいます。ありがとうございます!



ここからTwitterでお誕生日おめでとうのお祝いをいただいた方へのお礼に送ったイラストなぞ何枚か。以前描いたイラストのリメイクなぞ。

「空手が 空手がよォォォッッッ

空手が敗けてたまるかァアアアアアッ」

お祝いしてもらったお礼をしようと思ってイラストつけてリプしたりしていたのですけど、思っていた以上にたくさんの方に祝っていただいて(ありがとう!)過去絵やら没やらラフやら引っ張り出してました。


ちょっと前に「プリキュアとシンフォギアしか描いてねぇ!」と思い(現在進行形)、試しにフォローしてる作家さんの推し描いてみるかと描いては見たものの、

「やっぱキャラしらないと描けないな…細かいパーツよくわかんないし、こういうときどんな顔すればいいかわからないし」と思って放置していたもの。笑えばいいと思うよ。

胸像部分のカラー情報破棄して、台座や背景に乗せるだけで「石像」っぽくなるかな? とか差分作ったりしていたのです。まぁそれっぽくは見えるかなー。

瞳あり版。この辺のイラスト弾切れ感あってすみませんです。


今年も誕生日をいろんな方にいっぱい祝っていただけて嬉しかったです。また1年頑張りますので、改めてよろしくお願いします!

20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103 20211103

Comments

ありがとうございます。ここのところインプットが少ないのでいろいろ仕入れていかないと…と思いつつちょっと保守的ですが、資料集めてまた頑張ります!

ありがとうございます! 私はもういい年齢ですが、まだまだ頑張っていろいろ描きます!

お誕生日おめでとうございますございます、回転寿司ですか寿司食べたいないろいろ素材が揃ってこれからの作業に役立ちますね

中尾

お誕生日おめでとうございます!

키릴로프


More Creators