いつもご支援ありがとうございます。
今月に入ってから一度もFANBOXを更新できていなくてすみません・・・。
8月5日から8月9日まではほぼ完全に引き篭もってネットとも世間とも離れて
ひらすら絵をもっと良くしたくて模写とか実践とかの練習をしていました。(先日と違い数日間あまりに情報から遮断されすぎてて気がおかしくなりそうなので鏡に向かって笑ったりしてた)
その後は新しい環境で働きながら休みはなるべく絵の練習の続きをやっている
ような状況です。(最近Twitterに上げた絵は作品というよりは全部習作です。それでも1万いいねいったので嬉しい!)
最近のゴリゴリに密度の高い練習の成果で絵柄が良い方向?に変わりつつありますがまだまだ不足してる所もありますし無理矢理矯正した感じが抜けません。少し気を抜くとまた描き方を忘れちゃいそうです(汗
今月も後半に入りましたがskebのリクエスト消化に入りますので更新が怪しい
所です。なんとか一枚くらいバストアップでもなんでも良いのでFANBOX限定の描き下ろしや先行公開をしたいところと思っています。ちゃんと還元したい!
skebもskebで今の絵柄でいいんだろうかと悩んじゃいますね。ちなみに2週間では塗りの練習はほぼ出来ていません。でも絵柄が変化したせいか習作のカラーラフでも印象が変わった気がする・・・
どちらにしてもやれるだけやってみますのでよろしくお願いします。
それではまた次回の更新まで!
※追記
※練習は全部一枚のファイルにまとまっています。レイヤーを次から次に重ねるんですよね。古いレイヤーは非表示にして上から描くということです。ノートをめくるイメージでしょうか・・・
拡大するとこんな感じ(恥ずかしい
気が狂ったみたいだけどメインの線が赤色で青とか緑は少ししか使わないでそう見えるだけです。笑
重ねるとこれだけぐちゃぐちゃになるくらいには描いているということなのでそれなりに頑張ってると思います。
文字が見えるのはそのまま気付きをメモするからです。これが良い忘備録になります。お陰様で最近はいろいろ練習が捗ったとすら思います。