2024年も終わりです。今年もお世話になりました。
去年も似た時期に翌年の目標を掲げていたので、総括をまとめてみましょう。
目標①Xフォロワー1万人
おかげさまでXフォロワー7900→17000へ。pixivフォロワー5400→9300へ。
ここまで伸ばせた要因は色々ありますが、どちらもサトシとナンジャモの炎上騒動の連作がバズったのが大きかったです。この時期は描きたい気持ちと頂ける反応が一致していた感覚があったので、この感覚を忘れずにいたいと思います。あと再掲も順調だった印象。
↓サトシとナンジャモの炎上騒動まとめ(pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/120882363
目標②オリジナルキャラクターの作成
これはクリアならず。一応私(H✑)を女の子に模したH子さんはオシオキとかで何度か出演しましたが、真面目に制作するには至らずでした。
2025年はチャレンジしたい!
目標③完成度の高い絵を描く
これもクリア出来た気はしていません。(そもそもドウイウイミなんだ?)
ですが完成した絵に徐々に満足感は得られるようにはなって来ました。
今まで以上に作画や構図の技術の向上を図りたいです。
目標④FANBOXで支援いただいている方に向けたコンテンツの作成
一月1~2枚ペースで描かせて頂きました。これからも精進あるのみです。
2024年は夏辺りから不調にまみえて心身ともに見直す年になった気がします。
と言うのも、今まで深く考えずに描きたいものを描いてきた反動というか、それに対する疑念が生まれて考え始めてしまったのです。
この先も解らず、答えも出せない迷いは私にとって結構致命的になりました。何せ無意識に楽しくやっていた事が楽しくなくなってしまったからです。
今現在もその悩みは払拭できていません。ですがそれはそれでいいとも思っています。悩めるのは人という生き物の特権ですし、考えなくなってしまっては終わりですからね。
よって2025年にしたい事&目標はいちいち小分けせず
どんな些細な事でもいい。考える。探す。見つける。
考えてこなかった事を考える。そしてしたい事とできる事を探し、見つける。
最後に
アニポケの二次創作はこれからも続けていきます。
FANBOXの支援者様用のコンテンツ作成も現行します。
しかしそれらは今までの私の創るものとは些か変化していくかもしれません。
考えすぎて制作頻度も落ちるかもしれません。
ですがやはりその原動力は応援して下さる皆さんのお陰な事に変わりはありません。とても感謝しています。
2025年もよろしくお願い致します。
H✑