Twitterでもご報告しましたが現在"手根管症候群"という病気を患っております。
かれこれ発症から2週間ほど経つのですが快方に向かっている様子はなく、現在手術を検討中です。(今は投薬による治療をしている最中だったりします)
なぜ発症してしまったか なのですが
元々左手デバイスを多用して左手を酷使しておりまして、碌にストレッチ等もせず、疲労が溜まりに溜まった所に強く物を掴んでしまい、結果ダムが決壊した という感じです。
手を酷使するお仕事をされている皆様につきましては是非とも気を付けて頂きたい所存です。
手根管症候群を発症した弊害ですがキーボードが満足に打てない(左手デバイスが使えないことによる作業効率低下。これが一番キツイ…)、車の運転ができない(山奥の田舎住まいなのでかなり致命的)、靴紐が結べない、シャツのボタンが閉めれないなど一部私生活とお仕事が困難な状況ではありますが必ず治るものと信じて前向きに日々の生活を送っております。
絵に関してですが、利き手は使えますので亀以下の歩みにはなるかと思いますが更新は継続していく所存です。左手デバイスを多用する人間なのでショートカットが満足にできないのは正直かなり痛手だったりはします…!
脳からの指令で一応手は動くんですが手先の器用さを要求する作業などはほぼほぼ無理な状態でして、キーボードの隣り合ったキーに指を移動するのがかなり!困難というなんとも悲しい状況に…。(この文を打っている時も打ち間違いが多発しておりかなり時間がかかってしまいました。)
twitterや作品などで誤字脱字等ありましても生暖かく見守って頂けると嬉しいです。作品に関しましてはご指摘頂けましたら即修正させていただきます!
皆様にはご心配おかけして大変申し訳ありませんが完治まで精一杯頑張りますのでなにとぞ応援よろしくお願いいたします。
おじぎ