ついに……ついにやってしまいました……
(※仕事の締め切りヤバく急いで文章かいたので雑です。すみません。)
ウィッグ、アイ、メイク済みヘッド、ボディ、服、
一式合わせて6万円くらいかな……笑?
でもその金を超えるほどの幸せを感じております。
なにより……存在感がすごい!w
文庫本と比較。
リカちゃんサイズじゃないのです
40センチですから
まさかこんなドールがあることも2日前は知らなかった
2日前に偶然Twitterで知って、情報集めて、昨日秋葉原行って、今日写真撮って…スピード婚ですよ
なぜ欲しくなったかというと、絵を描くときに顔の立体とか俯瞰、アオリなど脳が理解してないと思ったから
ドールに影響されすぎても良くないとは思うが、かなり参考になるように感じました。
最高、最高、最高ウ!
そして何から何まで自分好みにカスタマイズできるというのが、ドラクエ9で感じたドキドキを思い出しました
めちゃくちゃ好きなんだよね、それを現実でやれるってのが、すごいと思った。
アイひとつとっても、アニメっぽくするかリアルに寄せるか、種類が無限大ホール
選んでる間もめちゃくちゃ楽しかった。
もちあしという、ふともも、あしがもちっとしたタイプのボディ。ドルフィードリームのMMD。
通常このアニメ風の顔にはアニメアイという種類のアイを入れるのが普通だが、私はガラス玉水晶瞳孔アリなやつが好きだったので、それを入れさせてもらった。
大満足の出来だ!
ウィッグも被せるだけでは長すぎて前髪が顔を覆い隠していたので、頑張ってカットした。
こう…眉を見せたかったのですきにすいた。
歯ブラシでとかして…
素材的にアイロンかけても良いということだったので、低め温度でかける。ちょっと外ハネ風味にしたい。
難しい…なんかパサパサなっちゃった!
取り敢えずネット情報、薄めた柔軟剤で髪を濡らし、自然乾燥。
どうなることかと思ったが、いい感じになってくれた。
服もちゃんと買った。
ドールだからと言って侮るなかれ。
値段はほぼ人間ものと同じだ。
あらっ
かわゆい。
アイもウィッグも服もいつでも変えられるので、また新しいのを秋葉原で調達してきたいと思う。
財布の紐が自分の時より緩い。
来月生きる分の金が無くなったが、まあよしとしよう。
銀座の教文館で買った素敵な小物や、自分でつけもしないアクセサリーが家に大量にあるので、撮影が捗るのであった。
これからよろしくね。
名前は照れ臭くてまだ決めてませんが、
また決まったらご報告します。
既に秋葉原行きてぇ!!!!
また撮った写真はここにあげてこうと思います。
つづく。