7+10音です。憧れの。
お花畑が夏の季語。
ちょっとロマンチック
精度が足りない気がしたけど嫌いじゃない一句
因みに「花畑」というと、秋の季語になるらしい。
「お花畑」は、夏になって高山植物がどっと花を開いた状態を指すのであって、平地の花畑ではない
らしいです。
そういや
先日8月8日のプレバトでの東さんの句が
すげー印象に残ってる。
墓参り後ろに誰かいるような
いいですね〜……
でもちょっとストレート過ぎてなんか足りない……?
と思ってたら現状維持
ほほうなっちゃん
これをどうなおしてくれるのだー!
たれかゐるけはひ墓参のうしろ
す、すげええ………………
うしろを最後に持ってくることでゾクッとする + ような、ではなく、気配 でリアリティーを出しているそうな。
すごいよなっちゃん…
んー?よくなったか?ていうのがほとんどなくて
素人目にも、よくなった!!!ていうのがすぐわかるってのがすごいわん
字足らずの句だね。
キレーなものを詠む以外にもステキな俳句を
作ることはできるんだなあと始めて実感した気がするよね
すごいなーあたしもこんなのいつか作れたらいいなあ。
ではさいなら。