XaiJu
xzzprnyh
xzzprnyh

fanbox


俳句・お花畑


7+10音です。憧れの。

お花畑が夏の季語。

ちょっとロマンチック

精度が足りない気がしたけど嫌いじゃない一句

因みに「花畑」というと、秋の季語になるらしい。

「お花畑」は、夏になって高山植物がどっと花を開いた状態を指すのであって、平地の花畑ではない

らしいです。

そういや

先日8月8日のプレバトでの東さんの句が

すげー印象に残ってる。

墓参り後ろに誰かいるような

いいですね〜……

でもちょっとストレート過ぎてなんか足りない……?

と思ってたら現状維持

ほほうなっちゃん

これをどうなおしてくれるのだー!

たれかゐるけはひ墓参のうしろ

す、すげええ………………

うしろを最後に持ってくることでゾクッとする + ような、ではなく、気配 でリアリティーを出しているそうな。

すごいよなっちゃん…

んー?よくなったか?ていうのがほとんどなくて

素人目にも、よくなった!!!ていうのがすぐわかるってのがすごいわん

字足らずの句だね。

キレーなものを詠む以外にもステキな俳句を

作ることはできるんだなあと始めて実感した気がするよね

すごいなーあたしもこんなのいつか作れたらいいなあ。

ではさいなら。

俳句・お花畑 俳句・お花畑

More Creators