ちょっと、休養をとります
Added 2019-09-17 11:33:07 +0000 UTCタイトルの通りですが、ちょっと全ての商業連載を一時的に休みます。今の所、10月いっぱいは何も仕事をしないと考えてます。嫌いになったとかではありませんよ。落書きはしますし、どんなに遅くとも休むのは10月までなので必ず復帰します。ただその間、皆様にはかなりお待たせしてしまうことになりますが、無理をしてくたばって漫画家人生を短くしたくないので、思い切って判断いたしました。
ここ数年、風邪すら引かないほどに元気に漫画の仕事をしてきましたが、久しぶりに熱が出ました。ツイッターでも呟きましたが、発熱した初日から38度以上にまでなり、二日目には39度台になり、頭痛もひどかったのでインフルエンザを疑って救急外来で急遽見てもらいました。
諸々の検査をし点滴で解熱剤を投与してもらいつつ、その日は休日だったのもあり検査できる幅が制限されていたのですがとりあえず結果は陰性でした。点滴のおかげで一先ず熱は36.7度くらいまで下がりましたが、解熱剤の効果が切れるとまた39台に上がったので処方された解熱剤でやり過ごすという感じでした。
熱が出て本日は4日目、ただの風邪や知恵熱といった単純なものであればそろそろ熱が落ち着くはずですが、まだ38度以上の熱と頭痛が続いています。解熱剤もほとんど効果がないので流石におかしいと思ったので本日も病院に行ってきました。
今週の金曜日に諸々の検査結果が出始めますが、医師からは「結果によっては入院も考慮しておいてください」と言われ、ただの風邪ではないのだなと思いました。
先ほど記載した通り、まだ具体的な結果が出ていないので病名などなんなのかがわかりませんが、一つ思うことは知らぬ間に仕事に対するストレスや疲れなどがかなり溜まっていたのではないかと思います。3作品同時に作業を進める上で、普段の3倍のコストが一気にかかってきたので落書きをする時間などの精神的解放の時間が減ったのが全ての原因だと感じます。
私の周りの作家仲間でもどうも体調を崩す人が多いみたいです。私の場合は季節の変わり目より、全ての要因が一気にきたという感覚です。疲れが出やすい季節なのでしょうね。
長くなってしまいましたが、とにかく休みます。今も熱を測ったら、38.9度あったので相変わらずです。しかし下痢はしてないのと、咳や鼻水は全然ないので、ある程度耐えれる感じではあります。というか、流石に4〜5日も38〜39度代を体感してると、慣れてきますね。
いや辛いですけど。
今はタバコも吸ってません。
サプリも全部一旦やめてます。
リアルフード、そしてアイス、コーラ、ポカリ。
今後ともご支援よろしくお願いいたします。
双龍
Comments
自身の体が1番大事ですから いつまでも待ってますので ご無理のないよう しっかり休んでください!
2019-09-18 09:43:31 +0000 UTCお大事に
2019-09-18 09:12:02 +0000 UTCご自愛ください!
いけぽん
2019-09-18 08:14:05 +0000 UTCお大事にしてくださいー
2019-09-18 04:37:49 +0000 UTCお大事にしてください
大和 朱雀
2019-09-18 02:27:52 +0000 UTCお大事にー
2019-09-17 23:12:04 +0000 UTC先生からの「Holy shit」が聞けるのを待ってます。 ゆっくり休んでください!
2019-09-17 17:17:03 +0000 UTCお休み、いいと思います リフレッシュして、身体お大事にしてくださいね
2019-09-17 14:57:53 +0000 UTCBest wishes for your health
2019-09-17 13:41:44 +0000 UTCお大事にして下さい
パワーテイクオフ
2019-09-17 12:44:18 +0000 UTCお大事になさってくださいー。
samori
2019-09-17 12:43:01 +0000 UTCお大事にどうぞ
2019-09-17 12:29:35 +0000 UTCおやすみなさい💘
2019-09-17 12:27:15 +0000 UTC身体も精神もゆっくり休めて、元気になって戻ってきてください!
2019-09-17 12:04:22 +0000 UTCゆっくり静養して下さい。
kazu
2019-09-17 12:02:47 +0000 UTCゆっくりしてください
takuyann
2019-09-17 11:55:10 +0000 UTCお大事に~!!
脊髄引き抜きの刑
2019-09-17 11:52:13 +0000 UTC